« 沈まぬ太陽 | トップページ | 明日から入院 »

2009年10月26日 (月)

癌ワクチン

Img_1972_20091025昨夜は雨、大山から帰ってきて種を蒔いたばかりの畑に水遣りをしたのに・・ 要らなかった^^ そして今日は、日中も曇りで肌寒い一日でした。

今日のNHKのクローズアップ現代で、癌ワクチンを放映してました。全国の大学で研究され、20%位の人に癌が縮小するという効果が出ているそうです。
しかし、フェーズIで2億円、次のフェーズIIでは20億円の費用が必要で、大学ではどうしようも出来ない。実用化のためにはフェーズIIIまで必要で、この先いったいどうなるのだろう。

薬を認定するのに、効果の検証や副作用の確認が必要だということは良く分かる。でも、今この時でも癌で亡くなっている人がいるのが現状です。多くの人が藁にもすがりたい気持ちで、癌ワクチンの承認をまっているでしょう。 何とかならないものでしょうか。

二人に一人が癌で亡くなる日本です。ダムなんか作るよりも、こちらにその予算を回して欲しいものです。

Img_4199_20091025_2

|

« 沈まぬ太陽 | トップページ | 明日から入院 »

コメント

とてもきれいで優しい紅葉ですね

私の住んでる広島市内ではなかなかお目にかかれません

夕凪さんの写真でがまんします(o^-^o)

いいワクチンは早く承認されるといいですね
天国の夫もそう願っていると思います

投稿: ママンキー☆ | 2009年10月28日 (水) 00時30分

昨日と今日の秋の写真・・・いいですね・・^^
大山の色の変化に感動してます・・・ 絵をみているみたい

大山はみたことないのですが 夕凪さんの写真をみてると
旅行している気分になります^^

ダムは 山の姿がかわり 森がなくなり とりかえしのつかない問題がおきます。私も同感です。

はじめてみた夕凪さんの写真は 飛行機から撮られた富士山と石垣島でした。空と海と山と島・・・気持ちよかった~^^

投稿: はるか | 2009年10月28日 (水) 00時59分

紅葉が見頃なのですね~

物事の優先順位・・・
これを誰が?どのように判断して決めていくのでしょうね。

いろいろ予算を回してもらいたいことは次から次から出てきて山積みです。
でも・・・どこにそういうお金があるのかな???

あまり絵に書いた餅ばかり食べて「美味しい~!」って喜んではいられませんよね。

投稿: Miller | 2009年10月28日 (水) 05時26分

ママンキー☆さん こんばんは

市内ではまだ無理ですよね。倉敷も11月後半でしょうか。写真の場所は大山や蒜山ですから800m以上の標高でしょうか、随分早い紅葉です。

色んなところでワクチンが効いたという話を聞きます。本当に早く承認して欲しいと思います。

投稿: ママンキー☆さんへ | 2009年10月28日 (水) 17時53分

はるかさん こんばんは

写真を気に入ってもらえて、大変嬉しいです^^ 最近スランプですから(笑) 景色を撮るなら、やっぱり元気になって出かけないと駄目ですね。

投稿: はるかさんへ | 2009年10月28日 (水) 17時56分

Millerさん こんばんは

この時期に大山に行ったのは初めてです。綺麗な紅葉に出会って、ほんと感動の一日でしたよ。
北海道はそろそろ初雪でしょうか。暗い冬の始まりですね。

やっぱり国債の発行をなくして、お金の使い道を良く議論して欲しいですね。
民主党にはもっと頑張ってもらわないといけません。

投稿: Millerさんへ | 2009年10月28日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沈まぬ太陽 | トップページ | 明日から入院 »