« キッチン 吉本ばなな著 | トップページ | 蕎麦を食べに »

2009年10月 7日 (水)

久しぶりに机上の整理^^

台風18号がそこまで来てます。勢力もまだまだ大きい。被害が出ないといいですね。
岡山への最接近は今夜未明。ちょっと怖い(笑)  植木鉢やら飛びそうなものを整理して、備えています。

今日は朝から病院。戻ってきたのが3時だから、会社は休みにした。やっぱり疲れますね。いつもよりは早い帰宅となったので、机上の整理をしました(^-^)
本やら書類やらが散乱してたから、すっきりしましたよ。 本当は綺麗好きなんだけどね(笑) 今は気持ちよく書いてます^^

我が家のHDD録画機がエラーでよく止まるので、東芝に対処法を電話で聞きました。取り説には、ライブラリーを残してHDDの初期化、完全初期化、ファーマットとあるが、全部録画したものが消えてしまう。
ところが、購入時の状態に戻す方法があって、それだと録画したものは消えない。それならきちんと取り説に書いて欲しいものです。

今日その初期化をやってみました。チャンネルなど全て最初から設定し直しです。やっと終わったと思ったら、音が出ない^^; 
またまた取り説を繰って対処法を探しました^^ 

これで完全に直ると嬉しい。しばらく様子見ですね。

Img_4021_20091003

八重のシュウメイギクが咲いてました。

|

« キッチン 吉本ばなな著 | トップページ | 蕎麦を食べに »

コメント

今晩は夕凪さん
私も早めの帰宅。
ほんとうは走ろうと思ってですが。
台風の事もあるのでね。
明日は自宅で仕事で、
雨があがったら走ります。
BD/DVDレコーダー
買いましょう。(笑)

投稿: とるとる | 2009年10月 7日 (水) 21時34分

TVのアンテナをあげてない我家。
こんな時メリットを感じますね。
外では強風が吹いております。
雲が早い速度で流れて。
雨は降ってはいない様子。
マスコミはも一寸冷静な報道を
して欲しいと思うのは私だけか。

投稿: とるとる | 2009年10月 8日 (木) 08時00分

こんにちは!
台風はいかがでしたか?
菜園に被害はでませんでしたか?

雨風でかえって、虫退治になったかも知れませんね^^

ハイテク、ついていけません~
テレビもまだアナログだし、横文字には弱いし…

今日は台風一過になりましたか?
シュウメイギクのピンクが、優しいですね~!

投稿: エルモリア | 2009年10月 8日 (木) 10時01分

とるとるさん こんばんは

台風は大丈夫でしたか?
こちらは殆ど風も吹かなくて、準備したのが拍子抜けでした。でもそれくらいの方がいいですね。

TVのレポーター、あのような報道はもう止めたらどうかと思います。

レコーダーはアナログ時代から2台目です。まだまだ活躍してもらわなくては困りますよ^^

投稿: とるとるさんへ | 2009年10月 8日 (木) 19時30分

エルモリアさん こんばんは

台風一過で空気が綺麗ですよ。青空が透き通ってます^^
こちらは風も殆どなく、雨も少なくて良かったです。だから菜園も無事^^

寒冷紗を外して備えていたので、ついでに今日、妻に虫退治をしてもらいました^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年10月 8日 (木) 19時32分

菜園が無事で良かったですね~

本当に連日の報道を見て、
あそこまでしなくても・・・って思いましたね。

政治の世界でも天上まで持ち上げてはどん底に突き落とすの繰り返し。

中川さんの報道にも疑問を感じています。
例の酩酊発言の映像を・・・
お亡くなりになったあとまでも流し続けるのはいかがなものでしょうか。
その神経が理解できません。

生前あの映像をみたら思わず笑ってしまいましたが、
今はとても笑えません。。

投稿: Miller | 2009年10月10日 (土) 08時42分

Millerさん こんばんは

中川さんがなくなって、テレビの前で政治家が本音で泣いてました。通夜や葬儀にも多くの政治家が参列してましたね。中川さんの人徳なのでしょう。
あの記者会見は、今思うと睡眠薬を相当飲んでいたのかもしれません。ご冥福を祈るばかりです。

報道の自由とか言って正当化していますが、単に興味本位で報道しているようにも思えます。
何とかならないものでしょうか?

投稿: Millerさんへ | 2009年10月10日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチン 吉本ばなな著 | トップページ | 蕎麦を食べに »