« 蕎麦を食べに | トップページ | 久しぶりにHPを更新(^-^) »

2009年10月11日 (日)

秋を探してドライブ

Img_1887_20091011 連休二日目、今日も朝からいい天気の行楽日和です。そんな中、ブログ友のpockyさんご夫婦が岡山に来られたので、ランチ&おしゃべりで楽しいひと時を過ごしてきました(^-^)

Img_4084_20091011 デザートも食べ終え、お腹一杯になって連れて行ってもらった先はオーナーになられた桃の木。写真のような田舎で、いい所でした。きっと来年は沢山の桃を収穫されるでしょうね^^

私は、しっかり剪定をしているお二人の手伝いもせず、写真のワンちゃんと戯れてました(^-^)
来週の稲刈りに備えて、端の稲を鎌で刈り取ってました。我々と戯れた後は、飼い主のところに戻ってまたやってくる。ちょっと小さめのラブラドールですが、賢くて可愛かった。ロープを持って来いというとちゃんと咥えて来るし、帰りはバイクに上手に乗っていた。また飼いたくなってきました^^

Img_1896_20091011 お二人と別れた後は、初めての道なのでとりあえず先まで行ってみることにした。空港近くまで来て、ああ、ここに繋がっているのかと納得。途中、結構木々が色付き始めているので、足を伸ばして吉備高原都市のベルネーゼに行くことにした。

今日はロードレースがあったらしく、店は満員。大好きなコーヒーのモカを注文しても、全然出てくる気配がないので、庭の木々の写真を撮って秋の気配を満喫。気の早いカエデはもう赤くなってました。
今年の紅葉は例年よりも早いかもしれませんね。

帰りは、吉備農園に寄ってハーブ苗を購入。明日は庭の花壇の整備をする予定です^^

Img_4111_20091011 庭の中で紅茶を頂くと、カップの中に紅葉が・・・^^

|

« 蕎麦を食べに | トップページ | 久しぶりにHPを更新(^-^) »

コメント

人が一人、片隅に写っているだけで風景だけの写真に比べると10倍くらい其処の生活が分かります。
だから私は人の写っている写真が好きです。

こちらでは端の稲は刈りません。機械の入り口を四角く田んぼの角を刈ります。

pockyさんと楽しい一時、優しい笑顔を思い出しています。

投稿: hirobou | 2009年10月12日 (月) 01時10分

夕凪さん、こんにちは。
昨日、初めて稲刈りしました♪

とても天気が良くて楽しかったです。刈り取るとカメムシやナメクジ、カマキリなど色々な虫が下に居ました。
でも、気づいたら泥だらけになってたし、今日は腰が痛いです。

早く刈り取ったお米を食べたいです♪♪♪

投稿: ふみたろう | 2009年10月12日 (月) 11時26分

上のお写真、なんとも好いですね~^^

もう稲刈りなのですね!
柿も色づいて、秋の感じがとてもいい感じです。

pockyさんご夫婦との、愉しいひとときでしたか~
昨日はわたし、お会いしたこともない夕凪さんに
なんだか、とてもお会いしたい気持ちで
空を見上げていたのですよ~
どこでもドアーがあれば、わたしも参加していたのかも~(笑)

投稿: エルモリア | 2009年10月12日 (月) 18時57分

hirobouさん こんばんは

やっぱり北海道の田圃は広いからでしょうね。
可愛い犬でしょう^^ 人が入ると生活観が出てきて、写真が生き生きしますね。

またいつかご一緒しましょう^^

投稿: hirobouさんへ | 2009年10月12日 (月) 21時48分

ふみたろうさん こんばんは

腰は大丈夫ですか? きっと今頃はうなっているかな(笑)
自分で収穫したお米は絶対に美味しいよ。楽しみだね^^

投稿: ふみたろうさんへ | 2009年10月12日 (月) 21時49分

エルモリアさん こんばんは

どこでもドアがあれば、本当にいいですよね。私も欲しい(^-^)
いつかpockyさんも含めてご一緒しましょうね。きっとチャンスはありますよ^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年10月12日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦を食べに | トップページ | 久しぶりにHPを更新(^-^) »