« 日本が好きですか? | トップページ | やっぱり週末は家庭菜園(笑) »

2009年10月16日 (金)

久しぶりのお土産ベーグル(笑)

Img_1891_20091011金木犀が咲き始め、いい香りが広がってます。朝起きて、この香りを嗅ぐと幸せな気分に(^-^)

久々に東京へ出張してきました。ほぼ一月半振り、こんなに間隔があいたのはあまり記憶にないくらいです(笑)
そして久しぶりにベーグルのお土産を買って来ました。 家族は大喜びです^^

出張に行くと困るのが食事です。昼は結構ランチなどがあるのでいいのですが、夜はそんな店も居酒屋になってしまう。
今回は昼食が、一日目蕎麦、二日目焼き鯖定食。夕食も魚の定食でもと思っていたけど、見つからずに結局天津飯。好きなメニューだけどね(笑) 膵臓には優しくない。

一週間掛かると言われたDVD/HDDレコーダーの修理は、基盤を交換してたった一日で戻ってきました。その間の録画用にとNAS-HDDを買ったので、ちょっと拍子抜けしました。
今回は5年補償にしていたので助かったけど、最近の電気機器はよく壊れる。デジタル化されてからは5年も持たないような気がします。

それにしてもHDDは安った。PC内蔵用は1TBで1万円以下だし、今回のLANに直接繋げるNAS-HDDの1TBでも1.5万円です。
2年前に今のPCを増強した時は、300GBで1万円弱だったので、信じられないような安さです。これじゃ、製造メーカーも大変です。儲からないはずですね。

倉敷でも稲が随分黄金色に染まってきました。家の前の田圃もそろそろ稲刈りかなと思っていたら、出張から帰ってきてみると終わっていた。、
稲刈りの度に、コンバインに向かってうるさいくらいに咆えていた愛犬を思い出します^^

|

« 日本が好きですか? | トップページ | やっぱり週末は家庭菜園(笑) »

コメント

そうでしたね~
夕凪さんのお宅では皆さんベーグルがお好きなのでした!
また色々な種類を沢山買われたのでしょう~(笑)

そろそろ新米の出回る季節ですね。

投稿: Miller | 2009年10月17日 (土) 06時50分

HDDは消耗品ですね。
熱での劣化が大きいとか。
ある日突然ですね。
私も体験した事があります。
大容量になるとバックアップも大変。
あのヤノ電器
ネットワークストレージは何十万
何でも保険は高い。(笑)

投稿: とるとる | 2009年10月17日 (土) 07時59分

バッファロー
LS-Q2.0TL/R5 [ネットワーク対応HDD リンクステーション RAID5
このクラスはやはり5万を超えますね。
でも、以前の半値かな。(笑)

投稿: とるとる | 2009年10月17日 (土) 17時53分

前記事のコスモス、うしろ姿もなかなか
いいですね^^

上のお写真、バックの空と稲がパステル画の
ようで、とてもすてきです。

出張中はやはり、外食になりますからね~
塩分や油もタップリなので、内臓には負担が
かかりますね・・・

羽田に、ベーグルの美味しいお店があるのですか?

投稿: エルモリア | 2009年10月17日 (土) 20時56分

あはは、益々わんちゃん飼いたくなってきたでしょう?(笑)
月末に東京に行く予定です。
美味しいベーグル屋さんがあるのですか。
又情報教えてくださいネ^^

投稿: pocky | 2009年10月18日 (日) 10時22分

Millerさん こんばんは

しっかり12個買いましたよ^^ 
今年から玄米を食べているので、知り合いに30kgをお願いしています。安心ですものね^^

投稿: Millerさんへ | 2009年10月18日 (日) 22時33分

とるとるさん こんばんは

本当に安くなりましたね。
私の買った機種は、PCには直接接続できず、ルーター接続専用です。だから随分安くなってます。
TV録画用だと、これで十分です^^

投稿: とるとるさんへ | 2009年10月18日 (日) 22時35分

エルモリアさん こんばんは

もうすっかり秋になりましたね。次は紅葉を待つばかりです。
ベーグルは、羽田に『ベーグル・ベーグル』の販売店があるので、そこで買ってますよ^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年10月18日 (日) 22時37分

pockyさん こんばんは

久しぶりのコメント、少し痛みが取れてきたのかな? だったら嬉しいです^^

羽田のJAL側にベーグル・ベーグルがあります。ここがお勧めですよ。

投稿: pockyさんへ | 2009年10月18日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本が好きですか? | トップページ | やっぱり週末は家庭菜園(笑) »