« 6時起床^^ | トップページ | 退院しました(^-^) »

2009年11月13日 (金)

胡桃拾い(^-^)

Pict0086 入院生活も16日目、手術後も11日が経ち体調も随分復活してきて退屈しています(笑) 
昨日抜糸をしたので、そろそろ退院なのですが、細胞診が出て放射線治療の方針をきちんと立ててからということで、結果待ちの状態です。もう少し辛抱しないといけません。

上の写真はふるさとの森の紅葉 手前中央がモミジ、右側が桜、右奥黄葉がえのき、左側がはなの木。ほんと色付いてきました。
業者によると、この森では『はなの木』の紅葉が一番綺麗だそうです。まだ色付き始めたレベルなので、毎日観に行ってみようと思っています。

Pict0083こんな森を散歩していて胡桃を見つけました^^ 梅干の種に似た細長い形の胡桃です。管理している業者に聞くと、『他にも木があるし、丸いのもある。食べると美味しいよと』。

早速森を一周して探しましたよ(笑) 5本ほどの胡桃の木を見付け、丸い形の胡桃も見つけました。大体がこういうことが好きな性質だから、迷わずに胡桃拾い開始です。木を揺すると、ボタボタッと落ちてきます。拾って種を出すと綺麗な胡桃。
部屋に戻ってから水洗して、オーブンで焼いてみました。特別室ですから何でもあります(笑) 美味しかったですよ^^
入院中にこんな秋の楽しみが出来るとは思いませんでした(^-^) 主治医が知ったらびっくりでしょうね。

Pict0093の森は全国都道府県の木が植わっていて、果実の木も多い。以前の入院では、さくらんぼも食べたし、梅の実を貰ってジュースにしたりしました。栗、桃、梨などほんと楽しめます。 森にある桃の木が紅葉し始めました。pockyさんの木も綺麗になっている頃でしょうか。

ここまで書いて、タイトルの話題にたどり着いてない(笑) だからタイトル変更です。

この投稿、丁度1000回目の投稿になります。2005年10月に開始して4年、見て頂いている皆さんには本当に感謝です。
幾らつぶやきとはいえ、訪問者0、コメント0では続きませんものね。 多いときは平均90名、最近は平均60名の方が訪れてくれています。 毎日更新は難しいけど、すっかり趣味になった写真を載せ続けて行きたいと思います。
今後ともよろしく願いします。

|

« 6時起床^^ | トップページ | 退院しました(^-^) »

コメント

1000回目の投稿、記念の投稿に一番乗りのコメント。
ラッキー!(^_-)-☆
毎回楽しみにして拝見させていただいてます。
これからもどうぞヨロシクお願いしますね。(^_-)-☆

素晴らしいお庭付きの病院ですね。
木の名前もよくご存知だし、え?オーブンもあるんですか。
退屈しませんね。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2009年11月13日 (金) 11時52分

1000回記念、おめでとうございます!
もう退屈されてるんですね^^
胡桃も食べられたなんて…、あ、木をゆすってまで拾ってきたなんて…(笑)
すごい入院患者さんです。

投稿: Mery | 2009年11月13日 (金) 11時57分

1000回おめでとうございます!!
お互い2000回目指して頑張りましょう^^

クルミを拾って病室でオーブンで焼くなんて
さすが特別室ですね~^^

取れたてのクルミは美味しかったことでしょうね。

投稿: pocky | 2009年11月13日 (金) 13時19分

オ~ッと!出遅れましたが、
記念すべき1000回目の投稿とのこと
おめでとうございます~^^

継続は力なり で夕凪さんはすべてに
忍耐強く、堅実な方なのですね~

はなの木は樹形もいいですね!
これからどのような、色を見せてくれるのか
たのしみですね。

木をゆすって胡桃を落とし、病室で焼いて食べてる
入院患者をみて、「早く退院してもらおう~!」って
お医者さんが、慌てているのではないかしら(笑)

投稿: エルモリア | 2009年11月13日 (金) 14時08分

フィービーさん こんにちは

有難うございます^^ これからもよろしくお願いします。
木の名前はね~、名札が付いてるんですよ(笑)

私は東京、静岡、三重に成人してから住んでますが、岡山地区が一番医療施設が進んでいるように思います。
介護も、空き状態がネットで全部調べられるんですよ。

投稿: フィービーさんへ | 2009年11月13日 (金) 16時01分

Meryさん こんにちは

最初は4時間おきに検温や血圧を測りに来てくれていました。次が朝夕の2回になり、今は朝の一回のみ。忙しいとそれも抜きで、夕方頃やってきます(笑) 

安定期に入るとそんなものですね。でも退屈なんて言っていたらバチがあたりますね^^

投稿: Meryさんへ | 2009年11月13日 (金) 16時06分

pockyさん こんにちは

2000回目指して一緒に頑張ろうね(^-^)
こんな所で胡桃拾いなんて、信じられないでしょう。自分でもビックリです。
人生いつでもどこでも楽しまなくっちゃね^^

もう首は大丈夫ですか?

投稿: pockyさんへ | 2009年11月13日 (金) 16時09分

エルモリアさん こんにちは

有難うございます。『継続は力』、ほんとそうですね。まだまだ力は付いてないけど、継続して写真も上手くなりたいです^^

一番左の樹形のいいのははカエデでした。ごめんなさい。その右奥がハナノキです。今日確認してきました。
管理人が一番というのですから、どんな紅葉になるのか楽しみです。

来週退院しても、毎日通院になるので、変化を追いかけて見ますね^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年11月13日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6時起床^^ | トップページ | 退院しました(^-^) »