« 新型インフルエンザの予防接種 | トップページ | タイムマシン »

2009年11月21日 (土)

美観地区の紅葉

Img_4357_20091121 今日は一人なので、何処か近場にと美観地区に行ってきました。
昼の痛み止めを試しに飲まないでいたら、歩いている間に痛みが出てきたので、一時間ほどの散策で帰ってきました。連休だからでしょうか、観光客もいっぱいでした。

Img_4356_20091121_2 今日が退院して初めての運転です。まっすぐ走る分には全然問題ないが、駐車場にいれる時のハンドル操作で胸が痛い。でも何とかこなしました。来週からは一人で病院に行けます^^

紅葉は大原美術館前の一角のみですが、色付いていました。ちょっと褪せた色ですが・・
Img_4414_20091121 これ以外に、倉敷川沿いの萩がすこし黄葉していて船が浮かぶ川面を彩ってました(下の写真)。蔦も写真のように綺麗に紅葉してました。
この時期の美観地区もなかなかいいものです。写真を見ていると、来たくなったでしょう(笑)

昨日も通院で5時間の病院滞留。戻ってきたら疲れがどっと出て、寝てしまった。まだまだですね^^

入院中はコンデジで撮っていたけど、やっぱり一眼レフが楽しいですね。
辛い手術に耐えた自分への褒美にレンズを買おうかと思ったけど、家族から反対が(笑) やっぱり勿体ないかな・・・・
でも温泉くらいは連れて行ってあげたい。めいっぱい甘えて看病してもらったものね^^

Img_4376_20091121

|

« 新型インフルエンザの予防接種 | トップページ | タイムマシン »

コメント

わぁ倉敷ですね

私も明日行ってこようと思ってました
やっぱり人が多いですよね~
エルグレコも外せませんねcafe

投稿: ママンキー☆ | 2009年11月21日 (土) 21時47分

は~い、また行きたくなりましたよ^^

運転もできるほど回復していますね。
でも無理は禁物!!
ご家族で温泉へ行って、ゆっくりなさるといいですね。
奥様、温泉大好きだもん(笑)

投稿: pocky | 2009年11月21日 (土) 23時03分

懐かしいです。
此処を歩いたんですものね。

寒くなると暖かい所へ行きたいです。本当に元気ですね。気をつけてください。

投稿: hirobou | 2009年11月22日 (日) 06時17分

おはようございます~

素晴らしい秋の美観地区ですね~lovely
水面に映える、紅葉がなんともいい感じです!

一番下のお写真は、空の青が入っていてさらに
好いですね~

夕凪さんと植物、切っても切り離せません。
そこから、元気を貰っていらっしゃるのだと・・・maple

投稿: エルモリア | 2009年11月22日 (日) 08時48分

ママンキー☆さん こんにちは

今日は倉敷に来られているのでしょうか? 雲が多くちょっと寒いですよね。 いっぱい楽しんでくださいね。

お名前にリンクがないので、過去のログをたどってママンキー☆さんのブログにたどり着きました。

お友達ブログにリンクをさせて頂いてよろしいでしょうか?

投稿: ママンキー☆さんへ | 2009年11月22日 (日) 10時58分

pockyさん こんにちは

運転ができるようになると、ほっとしますね。どこへでも一人で行けるのですから^^

でも昨夜は背中が痛み、3時くらいまで全然眠れませんでした。結局眠剤を飲んで寝ましたね。
今も右手をキーボードに持って行くだけで痛い・・
まだまだです^^ 

温泉に入ると皆びっくりするでしょうね。鳩尾から喉、首の後ろまで縫った傷が見えますからね。それも真新しいのが。
ちょっと私は遠慮したいような(笑)

投稿: pockyさんへ | 2009年11月22日 (日) 11時12分

hirobouさん こんにちは

また来たくなったでしょう(笑) いつでも歓迎ですよ^^
元気なようでも身体の方はまだまだです。あと一週間、ゆっくりして体力を付けますね^^ 

投稿: hirobouさんへ | 2009年11月22日 (日) 11時16分

エルモリアさん こんにちは

カメラを通してみると、漠然と観ている世界がしっかりと抽出されますね。やっぱりそれが魅力なのでしょう。
特にマクロレンズは日常とは違う世界が見えておもしろいです。
自然から力を貰っています^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年11月22日 (日) 11時21分

綺麗ですね〜晩秋の彩り。
どんなレンズが欲しいのですか?
私は風景撮りに広角のが欲しい。300mmくらいの望遠も欲しいな〜(ё_ё)
がまんがまん。(ーー )

投稿: フィービー | 2009年11月22日 (日) 11時57分

ただいま帰りました

倉敷はあいにくの雨・・・
ダウンジャケットを着ていたので寒さは何とかしのげました

会社の写真クラブに入ったばっかりで
来月何か撮って持ってきなさいと言われてますので
雨の中、たくさん撮ってきましたよ~
二羽の白鳥やアイビースクエアの愛美地蔵さんや・・(笑)地蔵さん、娘と同じ漢字なんです

さて、この写真をPCにUPするには何かと繋がなくては・・・
何かはどこにあるのか・・・(笑)こんな調子です(ため息)

エルグレコと珈琲館に行ってきました
私はべっぴんさんで笑顔いっぱいのスタッフがいる珈琲館が好きですhappy01

私のブログでもよければお友達リンクに入れてくださいscissors

投稿: ママンキー☆ | 2009年11月22日 (日) 20時05分

夕凪さん
調子は如何ですか。
私は家で連日仕事。
なかなか走りに出られません。
ペダルをこいで我慢。
昨日は27キロかな。
レンズを沢山持つと重いですよね。
カメラを2台とレンズとなると。
結構体力勝負かな。(笑)
特に明るいレンズは重い。
それに三脚。フ~

投稿: とるとる | 2009年11月23日 (月) 05時58分

フィービーさん こんにちは

ほんと秋が深まってきましたね。金沢の街も紅葉で綺麗でしょう。
欲しいレンズは70-200mm F2.8ですね。でも重たい。左肩が駄目だから重いのはもう無理かなとも思っています。300mmもいいですね。F4位で100-300mmかな^^

投稿: フィービーさんへ | 2009年11月23日 (月) 10時55分

ママンキー☆さん こんにちは

今日は快晴なのに、残念でしたね。気温も随分と違います。
お気に入りの写真が撮れましたか? 是非ブログへアップして下さい。

私もべっぴんさんの店の方がいいな(笑)
リンクの件ありがとうございます^^ 

投稿: ママンキー☆さんへ | 2009年11月23日 (月) 10時59分

とるとるさん こんにちは

昨日今日と背中が痛くて参ってます。でも頑張るしかないですね。

カメラ機材は本当に重いですね。この美観地区散歩は予備のカメラもレンズも持たずに、18-200mmだけで歩きました。まだまだ体力的に無理です。

やっぱり新レンズは我慢かな(笑)

投稿: とるとるさんへ | 2009年11月23日 (月) 11時04分

手術後初めての運転だったのですね。
やはり自分で自由に歩けるほうがいいですよね。

手術してからの写真は今までとはまた違って一段と透明感のある美しいものになったような気がします。
きっと気持ちも以前とは微妙に違うからなのでしょうね。

ご家族で温泉でのんびりされたらいいでしょう~

痛いのが少しでも和らいでくれるといいですね。

投稿: Miller | 2009年11月23日 (月) 11時57分

70-200mm F2.8
これは是非購入でしょう。
でないと、
釣竿ない釣り人
天体望遠鏡のない星空観察
板のないスキーヤー
良い写真が撮れますよ。

投稿: とるとる | 2009年11月23日 (月) 19時30分

Millerさん こんばんは

写真が変わった・・嬉しい言葉です(^-^) 
やっぱり自由に動けるというのは大事です。でも無理せず少しずつですね^^

温泉、考えないと駄目ですね(笑)

投稿: Millerさんへ | 2009年11月23日 (月) 20時13分

とるとるさん こんばんは

やっぱり違いますか・・・ 
Canonのは重たいから、一番軽いのはタムロン。う~ん、また欲しくなってきた^^

投稿: とるとるさんへ | 2009年11月23日 (月) 20時15分

人物も風景もいけますね。
この手のレンズ。

投稿: とるとる | 2009年11月25日 (水) 14時29分

とるとるさん こんにちは

有り難うございます。よく考えますね^^

投稿: とるとるさんへ | 2009年11月25日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型インフルエンザの予防接種 | トップページ | タイムマシン »