« タイムマシン | トップページ | 久々に庭の花を^^ »

2009年11月26日 (木)

下津井の干しタコ

Img_4530_20091126 昨日のニュースで下津井のタコ干しが始まったと報道していたので、早速行ってきました(^-^) 
2~2.5kg位の大きな蛸で、2週間干すと出来上がるそうです。秋の日に当たって、美味しそうでした。どの蛸を食べたいですか(笑) 奥に見えるのは下津井瀬戸大橋です。

Img_4531_20091126下津井全域で沢山干しているのかなと思って出かけたけど、これ程の数の蛸を干しているのはここだけでした。蛸を捕る漁師自体が減ってきたのでしょうか。

退院してから2週間が経ち随分と元気になりました^^ こうやって一人で写真を撮りに出かけれるのですからね。
これまでの手術後ではここまで回復すると、仕事に行きたくなったけど、今回は行きたくない。毎日ゆっくりして、写真を撮りに行って・・って最高の生活です。歳をとったのでしょうかね。

とはいえ、宝くじにでも当たらない限り生活も掛かっているので、いつかは働かないといけない。本格的復帰は1月中旬以降ですが、来週木曜日から2,3時間出社しようと思ってます。日程調整が上手く行かずに海外のお客様が来るので、会議の最初だけでも出ようと。
その後12月中は、午前中だけとか、10-15時の勤務とかで少しずつ身体を慣らすつもりです。 しんどくなれば休めばいいしね^^

Img_4544_20091126

|

« タイムマシン | トップページ | 久々に庭の花を^^ »

コメント

ウホ~ッ!? 火星人の襲来かと思った~(笑)

しかし蛸も、自分がこんな姿になるとは
夢にも思っていなかったでしょうね~@@
雲ひとつない青空に蛸の干物、瀬戸内の秋の風物詩ですね。

お仕事も気になるでしょうが、ここは目をつぶって
静養につとめてくださいね~

宝クジ 今年は買ってみようかな~^^

投稿: エルモリア | 2009年11月26日 (木) 20時56分

陽にあたってタコが透けて見えます^^

海が近いのはいいですね。
潮の香りがいいなぁ。


投稿: pocky | 2009年11月26日 (木) 21時40分

おはようございます
写真を見ましても、夕凪さんの快復が分かります。
素晴らしい写真ですね。
こんな所に行ってみたいです。

私のタイムマシンは、一生働ける職場を選ぶ時に戻りたいです。

投稿: hirobou | 2009年11月27日 (金) 05時09分

タコ面白い形ですね~

順調に快復されているようで良かったです。

少しずつ慣らしていくよりないですね。

少しずつ・・・少しずつ・・

投稿: Miller | 2009年11月27日 (金) 06時54分

たこさん伸びてますね~(笑)

夕凪さんの快復力に感心してます

無理なさらないようゆっくりゆっくりね

投稿: ママンキー☆ | 2009年11月27日 (金) 18時58分

エルモリアさん こんにちは

宇宙大戦争ですね^^ ほんと青空に映えています。きっと昔は保存食用に沢山干されていたのでしょう。
スルメとどっちが美味しいのだろう?

投稿: エルモリアさんへ | 2009年11月28日 (土) 13時35分

pockyさん こんにちは

車で30分もあれば行けますよ。やっぱりここは自然に恵まれてます^^
やっぱり海は癒してくれますよね^^

投稿: pockyさんへ | 2009年11月28日 (土) 13時37分

hirobouさん こんにちは

もう雪で白一面になった旭川では考えられない景色でしょう。いつかまた来てください^^

一生の職場・・・私は正解だったかな^^

投稿: hirobouさんへ | 2009年11月28日 (土) 13時39分

Millerさん こんにちは

少しずつ・・頑張りますね^^
北海道では鱈や鮭が干してありましたね。地方で異なる風物詩です^^

投稿: Millerさんへ | 2009年11月28日 (土) 13時41分

ママンキー☆さん こんにちは

これ以上伸びないほどに伸ばされています。風で結構揺れてましたよ。
食べた事ありますか?

投稿: ママンキー☆さんへ | 2009年11月28日 (土) 13時43分

風に揺れるたこ(^^)
ぺらぺらなんですね
食べたことないです

投稿: ママンキー☆ | 2009年11月28日 (土) 22時06分

干しタコ、初めてみました!迫力!!

夕凪さん、身体は正直です。無理しないでくださいね。

投稿: そら | 2009年11月29日 (日) 22時57分

そらさん こんばんは

仙台の方では蛸はあまり取れなかったのかな。仕事の方はボチボチ復帰して行こうと考えています。 有り難う^^

投稿: そらさんへ | 2009年12月 1日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムマシン | トップページ | 久々に庭の花を^^ »