« 相対貧困率15.7%の衝撃 | トップページ | 6時起床^^ »

2009年11月 9日 (月)

倉敷にも紅葉前線がおりてきた^^

Pict0075_3 昨日、手術後初めて病院内の公園・ふるさとの森を歩いてきました。やっぱり外の空気は気持ちが良い。
手術前には、まだ紅葉していなかったモミジの紅葉が始まってました。県南部にも紅葉前線の到来ですね。良い季節なのに、病院内なんて最悪です(笑)

体調の方は大分回復して、昨日から病棟を朝夕に7周ずつ歩いています。一回33分の散歩で、2.5km位は歩いているでしょうか。しっかりウォーキングシューズももって来てますよ。 なんか、抗がん剤治療時よりも元気です(笑)

毎週末の楽しみだった家庭菜園は妻にお任せです。ブロッコリーやメキャベツなどに青虫がいっぱい付いており、捕殺に苦労したようです。
でも昨日はキャベツの初収穫、サラダにして持ってきてくれました^^ 美味しかった(^-^)

|

« 相対貧困率15.7%の衝撃 | トップページ | 6時起床^^ »

コメント

外の空気が吸えて気持ち良かったでしょう~
まだ家庭菜園楽しめるのですね。
こちらではもう大根くらいで終わりかと・・・
我が家では何も作っていませんが。

>一回33分の散歩で、2.5km位は歩いている・・・
今までで一番お元気そうじゃないですか?(笑)

退院も早くなりそうですね♪

投稿: Miller | 2009年11月10日 (火) 04時18分

Millerさん おはようございます。

やっぱり外は気持ちが良いですね。
これから植えるものは不織布トンネルなどが必要ですね。でも、そうやってでも作れるのだから北海道とは大分違います。

そう、今までの入院よりも回復が早いように感じます。夕方に出ていた微熱が出てないのが良いのかもしれません^^

投稿: Millerさんへ | 2009年11月10日 (火) 07時10分

おはようございます!

すごい回復ぶりですね~ やはりお若い!

病院内にこんなすてきな、公園があるのですか?
とても素晴らしい理念を持った、病院経営者ですね~

公園内を歩くのでしたら、カエデの葉や幹に触れて
「アイスブルー」と言ってみてくださいね。
痛みに効果があるそうです。ホ・オポノポノでした~^^

菜園の管理は、しばらくは奥様にお任せですね。

投稿: エルモリア | 2009年11月10日 (火) 08時13分

紅葉がキレイですね。
まだこんなに赤い葉っぱは見てないので、そろそろ探しに行きたくなりました。
夕凪さん、私よりも歩いているかも…^^;ゞ
抗がん剤治療は私には想像できないくらい、大変だったんですね…。
今現状でも、すごいことと思ってます。

初収穫、よかったですね。
先週実家からその場で土から抜いてもらってきたほうれん草は、すぐに色が変わってました。
スーパーのほうれん草はキレイでピチピチで…☆
自家製は最高です♪

投稿: Mery | 2009年11月10日 (火) 14時31分

エルモリアさん こんにちは

この病院は小さな山を潰して建ててます。その山の一部を公園として整備して、患者が自由に行けるようになってます。
ちょっとでも外に出ると癒されるので、本当に良い施設です^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年11月10日 (火) 16時03分

Meryさん こんにちは

主婦ですから私よりもたくさん歩いてますよ、絶対に。しかもカメラ散歩もあるのですから^^
いつも素敵な写真を楽しませていただいていますよ。

抗がん剤はとにかく元気を奪いますね。しんどい治療です。がん細胞を殺すか、自分の正常細胞を殺すかの戦いをしているわけですからね。
こんなのは絶対経験しない方がいいです。

投稿: Meryさんへ | 2009年11月10日 (火) 16時07分

夕凪さんの前向きさと努力にはビックリします。
落ち込む事はないのですか(そんなことないですよね)

何があっても負けないぞ!!って感じです(夕凪さんの力の源は家族のように思います)
きっと病気も夕凪さんには負けるでしょう。

投稿: hirobou | 2009年11月10日 (火) 20時36分

夕凪さま
順調な回復ですね。

歩いたりジョギングすると1キロの距離を再認識しますね。
意外と長いですよね。
でも、これを速い人は3分台で走る。ヒェ~

私はこの頃干潟の周囲を走ります。
1周3・3キロくらいだとか。
丁度良い距離だと思うのです。
3周で10キロ近い。
風景も良いのですが、
すれ違う人々を観察するのも楽しい。

病院では走る方はいないでしょう。
皆さんノンビリ歩かれているかな。
夕凪さんはカメラでパチパチと散歩でしょうか。

投稿: とるとる | 2009年11月11日 (水) 07時34分

hirobouさん おはようございます。

この病気は私以上に粘り強い(笑) 根負けせずに頑張らなくてはね^^

やはり人というのは色々な思いが頭の中、心の中をかき回します。死にたいと思ったこともありました。もうそれは克服しましたけどね^^ 再発癌患者が一度は通る道かもしれません。

支えてくれたのは家族です。負けられないよね^^

投稿: hirobouさんへ | 2009年11月11日 (水) 09時34分

とるとるさん おはようございます。

私は足が遅かった。小学校時代の運動会ではいつもどべ。だから中学に入って陸上部に入りました。それで人並みに走れるようになりました(笑)

ただ、長距離は早かったですね。マラソン大会では常にクラスで1,2番でした。当時は1500mm走をよく計測しましたよね。私は4分台だったと記憶しています。
もう駄目ですけどね(笑)

病院では10階の病棟廊下を歩いています。以前の入院で他の階まで歩いたら怒られたので(笑)
外の公園はコンデジ片手で散歩ですね。のんびりと外の空気を楽しみながら。

退院までもう少し、頑張ります^^

投稿: とるとるさんへ | 2009年11月11日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相対貧困率15.7%の衝撃 | トップページ | 6時起床^^ »