« 孤高の人 新田次郎著 | トップページ | 久しぶりの郵便局 »

2009年12月13日 (日)

車が落ちた!

といっても私の車じゃないですよ。海での出来事です。

昨日は何年、いや何十年振りかでカレイを狙って、近場の波止に釣りに行ってきました。道具箱を探ると、どうにか使えそうなリールと竿が2セット。カレイ釣りにはちょっと少ないけど、とりあえずこれで間に合わせることにした。 よく行った頃は5本は投げていた。

天気は今一だったけど、海に向かって投げて、あたりを待つのは気持ちがいい。でも全然当たりがでない。釣れたのは草フグが2匹だけ(笑) 
良く来ているような人に聞くと、カレイは全然釣れてないよとのこと。時期的にちょっと遅かったようです。 

クーラーに座って竿先を見たり、遠くの風景や釣り人を見ていると、駐車した車を出そうとしたのでしょうか、本来なら前に進むべきものを、バックしてそのまま下の落ちるところを見てしまった。幸いそこの下にはまだ土地があったので、海に落ちることはなかったので良かったのですが、あるんですね、そういうことが。運転手はビックリしただろうな。

こりゃ人力で上がるかな・・助けに行くか・・と様子を見ていると、仲間の車のハイラックスサーフがワイヤーを持っていたようです。あっさりと持ち上げて、駐車場に引き上げていました^^
私が止めたところは直ぐ後ろが海なので、帰るときはしっかりギヤを確認しましたよ(笑)

退屈した頃、私の近くにアベックが。若い二人が楽しそうに釣ってました。何も釣れてないけど、楽しそう。私は竿先を見たり、そんな二人を見たり(笑)
若いって、いいですね。

Img_2030_20091123

|

« 孤高の人 新田次郎著 | トップページ | 久しぶりの郵便局 »

コメント

若いって、いいですね。。

私も昨日そんな風に思ったところでした。

長男が先日「ひとり暮らし」に向けて大きなテレビを買いました。
これで自分に区切りをつけたのでしょう~

昨日はとうとうマンションを決めて来ましたよ。

年明け早々1月には家を出て行くことになりました。

綺麗なマンションみたいです。

私が勤め始めたころの超高い中野のボロアパートとは雲泥の違いです。。

本当に若いって・・・

羨ましいです。

投稿: Miller | 2009年12月14日 (月) 04時31分

気持ちは若いのですけどね!
若い方を見てると、やっぱり歳を感じますo( _ _ )o ショボーン

カメラは何だったか知りたくて、先程プロフィールからHPを拝見させていただきました。
fc2の掲示板にも写真をUPさせて頂きました
色んな写真を見ましたよ^^
私も海か山で夕焼けを撮りたいです
陽が沈む大きな太陽もいいでしょう
夜景は何度かあるのですが夕焼けはないな~

投稿: wood | 2009年12月14日 (月) 13時21分

Millerさん こんばんは

昔は隣の声が聞こえるアパートでしたが、今はマンションですからね。時代は変わりました。便所だって汲み取りでした^^

年が明けたらご主人と二人の生活ですね。二人の関係も少しずつ変わっていくのでしょう。 

投稿: Millerさんへ | 2009年12月14日 (月) 20時56分

woodさん こんばんは

HPまで見て頂いたのですね、ありがとうございます。凝りだすと、カメラやレンズが欲しくなりますね。
ブログでの写真のアップ、楽しみにしてます^^

投稿: woodさんへ | 2009年12月14日 (月) 21時02分

夕凪さん
歳を重ねるのも悪くはないベサ。
落ち着いた気持の自分。
あずましくないダベか。
山に例えれば山頂から眺める気持。
良いもんだわ。
もちろん、これからも山に登るよ。(笑)

投稿: とるとる | 2009年12月15日 (火) 07時58分

とるとるさん こんばんは

やりたいことが出来ずにイライラしてます。
そんな気持ちのときに、はちきれるような若さは眩しいです。

投稿: とるとるさんへ | 2009年12月15日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孤高の人 新田次郎著 | トップページ | 久しぶりの郵便局 »