« 育つかな? | トップページ | 今日は休み^^ »

2009年12月 7日 (月)

歯が痛かった^^;

Img_4507_20091123 この週末は歯痛で悩まされて、何にも出来なかった。どうも歯の隙間にお肉が挟まって炎症を起こしたようです。
それも右の上奥歯と左の下奥歯の両方なので、全く噛むことが出来ない。せっかく作ったポトフをミキサーで砕いて、ポタージュにしてもらって飲むだけの食事でした。

今朝病院に行って消毒してもらい、今は良くなってます^^ どうも歯間ブラシで血が出るまでごしごしやったのが駄目なようです。しっかり、掃除の仕方を教わってきました。

それにしても、食べられないのは辛いですね。今日の夕飯は美味しくいただけそうです(^-^)

やっと季節性インフルエンザの予防接種が出来ました。新型だけでなく、季節性もワクチンが不足しているのでしょうか、どこでも出来ない状況です。
でも、これで一安心です^^

|

« 育つかな? | トップページ | 今日は休み^^ »

コメント

歯の痛みは、どうにもならないですよねwobblysweat01

折角のお料理をミキサー食で頂くのは寂しいですよねweep

次女妊娠中に左に親知らずの根っこが化膿して1週間、無麻酔で切開してグリグリ消毒された時を思い出しましたsweat01

歯痛や病気になって健康に気をつけようと思いますよね。

無事に治って良かったです。

投稿: 堕天使ママ | 2009年12月 8日 (火) 13時16分

堕天使ママさん こんにちは

歯間ブラシで突っついていたら、また悪化してきました(笑) 不器用だから、すうっと入ってくれないので、血を出してます。
しばらくやめて炎症を治める方がいいですね。

投稿: 堕天使ママさんへ | 2009年12月 9日 (水) 11時05分

かなり痛かったんですね~☆
私も詰め物がちょっと欠けてるところがあるので、
大事になる前に歯医者さんに出かけなきゃ^^;
人の体のひとつひとつが、すごい仕事をしてるんだなぁ…と思います。

投稿: Mery | 2009年12月 9日 (水) 11時37分

Meryさん こんばんは

歯茎が腫れたので今日も歯医者に行ってきました。切開して消毒してもらいました。
殆ど噛めないので、体重も減ってきました^^;

投稿: Meryさんへ | 2009年12月10日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育つかな? | トップページ | 今日は休み^^ »