« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | アバター 3D »

2009年12月26日 (土)

クリスマスのケーキ

我が家のクリスマスは、上原ひろみと東京行きで終わったかなと思っていたら、しっかりとケーキを作ってくれました(^-^)

いつもは私の好きなレアチーズケーキを作ってくれるのですが、膵臓に悪いので今年はリンゴケーキ。しかも生クリームの代わりに豆乳で^^ 頑張ってくれています。
確かにいつものリンゴケーキを少し違うな・・・と思いながら食べていると、妻が『今日は少し違うでしょう。クリーム以外にどう違う?』と。

私が答える前に、娘が答えた。

娘:レモン果汁が多い
妻:当たり! あとは?

娘:いつもよりリンゴが多い
妻:当たり! 1.5倍入れた。 あとは?

娘:ちょっと水っぽい
妻:当たり! 小麦粉入れ忘れた(笑)

ケーキなのに小麦粉を入れ忘れたら、プリンじゃん! と皆で大笑いでした。

というわけで、今年も楽しいクリスマスでした(^-^)

Img_4301_20091118

庭のアメジストセージです。先週末に刈ってしまいました。

|

« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | アバター 3D »

コメント

三人の会話、いいですね~apple

我家は二人だけのクリスマスでした。お腹いっぱいに食べて、何だか会話の少ない夜でした。やはり子供が居ないと静かなクリスマスです(笑)

投稿: hirobou | 2009年12月27日 (日) 04時04分

我が家も息子は仕事で帰りが遅く、
二人で過ごしました。

あっち向いてほい!状態で一緒にチキン食べながら飲んでましたよ(^-^;

あ・・・
最近妙に夫が饒舌です(汗)

先日も・・・

「これ覚えているか???」とちょいとお洒落なライター持ってきて、、

「はい~??なにそれ???」

私が結婚前にクリスマスにプレゼントしたライターだったようです(私すっかり忘れてました)
きゃ~~~~
何を考えているの?ってな感じで、
今それを使っているんですよ!

頭のネジゆるんだのと違うか???(爆)

投稿: Miller | 2009年12月27日 (日) 06時18分

クリスマスケーキ、奥さまがよく頑張って
作られましたね! 感謝状~ですね(笑)

夕凪さんご家族のご様子を、うかがうたびに
なんだかいつも、わたしの頭のなかにはまるで映画のような
そのシチュエーションが浮かんできます。

いつもいつも、いい映画を観たあとみたいに
ほっこり~lovely

投稿: エルモリア | 2009年12月28日 (月) 11時53分

hirobouさん こんばんは

やはり子供がいないと、特別なイベントを考えないと普通の夜と同じですよね。我が家も一緒です。
でも今年もクリスマスイルミネーションを見に東京にいけました(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2009年12月28日 (月) 17時50分

Millerさん こんばんは

『あっち向いてほい』はちょっと寂しいですね。
それにしても、物持ちと記憶力のいいご主人ですね。感心です。
仲良くしようと、一生懸命なのかもしれませんね^^

投稿: Millerさんへ | 2009年12月28日 (月) 17時52分

エルモリアさん こんばんは

有り難うございます^^
小麦粉入れ忘れたので、ケーキじゃなくてプリンでしたけどね(笑) でも頑張ってくれて、感謝です。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年12月28日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | アバター 3D »