« 車が落ちた! | トップページ | 頑張れ松井選手 »

2009年12月15日 (火)

久しぶりの郵便局

Img_4598_20091213 我が家のハナミズキの最後の葉っぱです。みんな落葉してしまいました。

何年振りかに郵便局に行った。民営化されてからは初めてじゃないかな。
ということで勝手が分からない。ドアを開けて、ざっと中を見渡す。とりあえず窓口の前に人がいるので、その後ろに並んだ。でも後から入ってきた人は、番号札を取っていた^^;
郵便局も進んだものですね、銀行並みに番号札があるんだと感心です。でも後から来た人達に抜かされてしまった(笑)

先日銀行に入金と通帳の記帳に行ってきました。一年半ぶりの記帳なので、さぞ沢山のページに印字されページ数が足りるかなと心配しましたが、全くの杞憂に。
なんとこの期間の入金合計が一行、出金合計が一行の2行で済みました(笑) 昔とは随分違うシステムに変わっています。

浦島太郎の夕凪でした^^

|

« 車が落ちた! | トップページ | 頑張れ松井選手 »

コメント

こんばんは

そうそう
私もしばらく記帳をしないでいたら
一行でまとめられてびっくりしました
その間のことはさっぱりわかりません(笑)
おおざっぱなもので・・・
これではいけないといつも思うのですが・・・

投稿: ママンキー☆ | 2009年12月15日 (火) 19時01分

こんばんわ。

通帳記帳・・・・・暫く行ってない事を思い出しました。

カレイ釣りに行って車が落ちるのを見るとは驚きですね。(汗)

海の中でなく仲間の車がランクルだったのも幸いですね。

でも、実際にATでギアミスで事故に繋がっているのも多いので怖いですよね。

なので・・・・・私は、ずっとMT。

ギアが入ってなければエンジンが唸るだけ。(笑)

長女が、初めてイカとブリの子、イナダを刺身に挑戦しましたよ。

投稿: 堕天使ママ | 2009年12月15日 (火) 22時03分

ママンキー☆さん こんばんは

通帳の収支としては一行でいいけど、詳細が分からないのは困りますよね。別紙でもいいから印字して欲しいものです。

投稿: ママンキー☆さんへ | 2009年12月16日 (水) 20時05分

堕天使ママさん こんばんは

9歳で本当に凄いと思いますよ。しかも自分からさばきたいと言うのですから、凄い。 躾けの成果ですね^^

よく立体駐車場から転落するという事故がありますが、まさにあれと同じですね。
私はATだし、時々間違うから気を付けなくっちゃ(笑)

投稿: 堕天使ママさんへ | 2009年12月16日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車が落ちた! | トップページ | 頑張れ松井選手 »