« コルテオに行ってきました^^ | トップページ | クリスマスのケーキ »

2009年12月23日 (水)

新型インフルエンザ予防接種

Img_4630_20091219

Img_4624_20091219今日は朝から冷たい雨、菜園の作業をしようと思っていたのでがっくりです。やっぱり休日は晴れてくれないとテンションが下がりますね。

昨日は新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。11月に予約していたもので、漸く順番が回ってきました。
この注射は結構きついです。昨夜は37.4℃の熱が出てだるく、咳も出て軽い風邪状態でした。せっかく準備していた柚子湯にも入れなかった。
国産ワクチンでこれですから、輸入品だとどうなるかちょっと心配です。

右の写真は週末に泊まった品川駅前のホテルの窓から見たクリスマスツリー。ビルの外壁を綺麗に彩ってました。
Img_4664_20091219_2上の写真は丸の内のイルミネーション。まだ街路樹のイルミだけでしたが、大勢の人が来てました。色とりどりのLEDは下の植え込みに設置中で21日から点灯とのこと。ちょっと来るのが早かったようです。残念でした。

左は東京フォーラムのイルミネーション。脚立を持ってきて、もっと上からズームで撮ったら綺麗だろうな・・と思います。
東京駅から丸の内を経由して歩いてきました。ここからは銀座へ。

Img_4677_20091219 銀座では各店内にあるツリーが綺麗。右の写真はその内の一つです。ガラスには街路樹に付けられたイルミネーションが反射してます。
そして昨日の写真の汐留へ。ホテルに戻ったら24時、流石にこの日は歩き疲れました。

翌日の夜はお台場へ。妻はショッピングで私は夜景の撮影です^^ 下の写真にあるように、屋形船もいっぱい出てましたよ。
レインボーブリッジの中央に赤くライトアップされた東京タワーを入れてシャッターを押そうとした瞬間に消灯、東京タワーが消えました(笑) がっくりでした。 

HPにスライドショーをアップしました。歩いた順番に表示してます。HPの写真下のPlayボタンを押してください。2秒間隔でスライドショーが開始します。

Img_4764_20091219

|

« コルテオに行ってきました^^ | トップページ | クリスマスのケーキ »

コメント

HP素晴らしかった。
感激!!

投稿: hirobou | 2009年12月23日 (水) 14時45分

都会のイルミネーションは綺麗ですね、すばらしい!

夜景の写真は三脚を使って撮影?

投稿: wood | 2009年12月23日 (水) 18時37分

東京フォーラムのイルミネーション幻想的ですね。
入学式で一度だけ訪れたことがありますが、
まるで別世界のようです。

屋形船・・・
一度乗ってみたいですね~♪

投稿: Miller | 2009年12月24日 (木) 05時57分

hirobouさん こんばんは

有り難うございます^^
普段とは違う景色なので、撮っていて楽しかったですよ。寒さも忘れて(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2009年12月24日 (木) 18時25分

woodさん こんばんは

上の2枚は手持ちですが、後は三脚使用です。やっぱり夜は必須ですね。
今回はレリーズとペンライトを忘れたのが痛かったです^^

投稿: woodさんへ | 2009年12月24日 (木) 18時27分

Millerさん こんばんは

私の博士課程の卒業式も東京フォーラムでした^^
これだけイルミネーションが付くと、昼間とは別世界でした。

屋形船、私も乗ってみたい。でも下戸だしね(笑)

投稿: Millerさんへ | 2009年12月24日 (木) 18時29分

メリークリスマスxmas

M-1のDVD27日までに来れそうですか?

特別営業で29日・30日(PM5時まで)とやってますので、その時でもいいですよhappy01

投稿: N | 2009年12月24日 (木) 23時57分

スライドショー たのしませていただきました!
これだけのお写真を撮るのは、根気と体力が要りますね。

LEDの青い光は樹木にも優しいし、ほんとうにすてきです。

体調はいかがですか?

クリスマスも過ぎて、いよいよ年の瀬ですねぇ~!
なんだか忙しないまいにちです。

でも、夕凪さんのところへくると、目の保養ができて
ホッ!!です(笑)

投稿: エルモリア | 2009年12月25日 (金) 20時30分

Nさん こんばんは

今日はありがとう。 娘も大喜びです^^

投稿: Nさんへ | 2009年12月25日 (金) 21時39分

エルモリアさん こんばんは

体力はもう十分に付きましたよ^^ ありがとうございます。
でもお正月はゆっくりとする予定です。

日頃観れない景色を前にすると、撮っていても楽しくて、時間も疲れも忘れてしまいます^^

投稿: エルモリアさんへ | 2009年12月25日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルテオに行ってきました^^ | トップページ | クリスマスのケーキ »