« 上原ひろみコンサート | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種 »

2009年12月21日 (月)

コルテオに行ってきました^^

Img_4681_20091219 土曜から2泊で東京に行ってきました。目的はコルテオとイルミネーション。本当はクリスマスディナーもあったのだけどね^^

写真は全て汐留カレッタのイルミネーションです。綺麗でしたよ(^-^)
ホテルでイルミネーションのお勧めを聞くと、丸の内かお台場がいいと。それで土曜日に丸の内⇒汐留を歩いて、日曜日にお台場に行ってきました。

Img_4686_20091219 結局、事前にネットで調べてNo.1人気だった汐留が一番綺麗でした。ここは葉加瀬太郎さんプロデュースで、彼の音楽に合わせて、イルミネーションが変わりレーザー光線なども組み合わせて15分ほどのショーを見せてくれます。テーマは海。下の写真だと、波のイメージが分かりますね。
去年のミッドタウンも綺麗でしたが、ここも最高でした^^

東京は寒いだろうと、随分の寒さ対策をしていきましたが、岡山よりも暖かい。夜の撮影というか散策ですから、助かりました^^ 
二日間、ちょっと歩き疲れたけど楽しかった。

コルテオは手術の予定など全くなかった9月にチケットを購入してました。本当は近くの大阪公演を買いたかったけど売り切れ。20日の東京公演の分をやっとゲットでした。
手術になり、もう駄目かな・・と思っていたけど、行けてよかった(^-^)

Img_4703_20091219 公演会場は代々木公園内の仮設テント。といっても2000人くらい入りそうな大きなものです。
席に着くと、雰囲気は子供の頃見たサーカスのよう。未知の物、奇跡の演技への期待がどんどん大きくなってきた。

そして開演。最初に開いた口を塞ぐこともなく、ずっと開けたまま見ていたように思うくらいに素晴しかった。部分部分はテレビなどで見ていたけど、とてもあんなものではなかった。
わざわざ東京まで来たけど、その価値は十分にあった。

ディナーは急性膵炎になったら大変なので中止。親子丼や寿司など、軽めの物を食べました。残念だし、妻には申し訳ないが仕方ないですね。

また来年も来たい。元気に一年を過ごさないとね^^

Img_4718_20091219

|

« 上原ひろみコンサート | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種 »

コメント

きれいですね~☆

東京へ行ってもイルミネーション見てなかった(泣)
東京ドームの周りのは少し見ましたが・・・

今度行くまであるかなぁ
一緒にいられることが一番の奥さまの喜びだと思います
私はそうでした(^^)

投稿: ママンキー☆ | 2009年12月21日 (月) 21時53分

ほぉ…っとため息です!!
もちろん、大きな画像にして、拝見しました♪

投稿: Mery | 2009年12月21日 (月) 23時16分

イルミネーション綺麗ですね~
写真でも十分伝わります。
東京に住んでいるのに夜の外出は寒くて疲れるという理由で
見に行ったことがありませんでしたが、
見に行く価値があるものだと知りました(o^-^o)

コルテオのチケット、
先々も元気であることを信じて購入したのが
吉と出たのではないでしょうか。
やっぱり気力って大切ですね。

投稿: ryan ryan | 2009年12月21日 (月) 23時37分

なんて素敵なんでしょう!!
イルミネーションは見事ですね。
ロマンチックだったでしょう?
コルテオもいいなぁ~。
来年はクリスマスディナーもできますよ、きっとshine

投稿: pocky | 2009年12月22日 (火) 00時32分

素敵なイルミネーション。
ご夫婦の幸せをほんの少しお裾分けして戴きました。

来年も楽しい予定がいっぱいですね。

投稿: hirobou | 2009年12月22日 (火) 11時29分

みごとなものですね~! まさに海のイメージです!

さすが夕凪さん、東京まで出かけるのなんて、
ちょいと隣町へ… くらいの感覚なのですね~(笑)

木下サーカスとか、木暮サーカスで育ったわたしには
想像もつかない、世界だったのでしょうね~lovely

クリスマスディナー、来年は絶対! ですね~^^

投稿: エルモリア | 2009年12月22日 (火) 17時47分

今晩は夕凪さん
都内は用事か買物以外素通り。
そんな訳で全然話題についてゆけない。(笑)

首都高を使わないと新宿・代々木・信濃町・溜池・日比谷・
丸の内・日本橋などなど経由で帰るのですが。
ま~秋葉原が一番通うかな。
なまら北海道の方が詳しいかな。
ま~明日は銀座に買物でもと考えております。
着る物が無くなったので。

投稿: とるとる | 2009年12月22日 (火) 18時05分

お二人でちょいと早めのクリスマス楽しまれたのですね。
予定通りに元気になれたので東京に行けたのですよね。

来年も沢山予定を立てて、
元気に暮らしましょう~お互いに♪

それにしても凄いイルミネーションですね~

投稿: Miller | 2009年12月23日 (水) 06時50分

ママンキー☆さん こんにちは

残念でしたね。次回は是非見て下さい。ここやミッドタウンのイルミネーションは、広島や岡山では見れない素晴しさですよ。

これを見ていると、デフレも不況も嘘のようです。

投稿: ママンキー☆さんへ | 2009年12月23日 (水) 10時40分

Meryさん こんにちは

やっぱり東京は資金力が違いますよね。その分見に来る人の数も半端ではないですが。
普段と違うものにシャッターを押す、楽しい時間でした^^

投稿: Meryさんへ | 2009年12月23日 (水) 10時46分

ryan ryanさん こんにちは

夜はやっぱり寒いですよね。しかも重い三脚とカメラを持っての散策です。
でもそれだけの価値はありますね。倉敷では見られない光の芸術にワクワクです。

いっぱい着込んで見に行ってくださいね^^

投稿: ryan ryanさんへ | 2009年12月23日 (水) 10時49分

pockyさん こんにちは

お孫さんの世話楽しんでますか?
コルテオは最高ですよ。是非ご主人と行って下さい。もう大阪公演はないのかな?

来年はディナーも楽しみたい^^

投稿: pockyさんへ | 2009年12月23日 (水) 10時52分

hirobouさん こんにちは

そう来年も遊びでいっぱいですよ(笑) 元気で楽しまなくてはね。
後でHPに写真をアップするので、また見て下さい。

投稿: hirobouさんへ | 2009年12月23日 (水) 10時54分

エルモリアさん こんにちは

やっぱり出張で飛び回っていると、東京へ行くのも抵抗がなくなるのでしょう。今のところは気楽に出かけられます。幸せ者ですね^^

木下サーカスはよく地方公演をしてましたね。雰囲気はまさに同じでしたよ。

投稿: エルモリアさんへ | 2009年12月23日 (水) 10時59分

とるとるさん こんにちは

自然派のとるとるさんには都会のイルミネーションは興味外かもしれませんね。
でも岡山の田舎にいると、夜の首都高を走るだけでも感動します。ビルの間を走り抜けると、洪水のように光が押し寄せては過ぎ去り、綺麗だな・・・と^^

北海道行きの準備はもう万全ですか?

投稿: とるとるさんへ | 2009年12月23日 (水) 11時04分

Millerさん こんにちは

やっぱり元気が一番です^^ 来年もいっぱい楽しまなくっちゃね。
そういえば、岡山-札幌便が季節運行になり、冬の間は飛ばなくなりました。ちょっと残念です。

投稿: Millerさんへ | 2009年12月23日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上原ひろみコンサート | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種 »