« イルカと墜落 沢木耕太郎著 | トップページ | 歯が痛かった^^; »

2009年12月 5日 (土)

育つかな?

Img_4305_20091119 毎日収穫でき、日々の変化を楽しめた菜園も成長がぐっと遅くなってきました。週末毎に見ても『大きくなっているのかな?』と思えるくらいです。
とはいえ、楽しむためには植えないと始まらない。ということで今日、チンゲン菜、小松菜、ホウレン草の種を撒きました。暖かい岡山といえどもこの気温では成長できないので、不織布でのトンネル栽培です。 収穫できるか楽しみです^^

午後から雲が出てきてます。今夜は雨でしょうか。明日はどこかに写真を撮りに行きたいので、晴れて欲しい。
でも紅葉も飽きたし・・・どこに行こうかと思案中(笑)

今週は株価が急上昇しましたね。この調子で景気も良くなって欲しい。やっぱりボーナスは何か買える位の金額は欲しいですからね。来年には期待したい。
リズムカルなクリスマスソングに乗って、景気も良くなれ~!

優柔不断でなかなか決めていかない鳩山さん。それに対して、政府に対する陳情を民主党を通して受け付けるという、とんでもない強弁策を決めた小沢さん。なかなか上手く行かないものですね。
政策に対する陳情であれば、政府に直接するのが筋だと思います。陳情による族議員を無くすのが目的であれば、政府に陳情受付室のような組織を作ればいいのであって、民主党を通してというのは筋が違います。どうして、党利党略で動くのでしょうかね。

|

« イルカと墜落 沢木耕太郎著 | トップページ | 歯が痛かった^^; »

コメント

今晩は夕凪さん
忙しいので今宵も残業で~す。
レンズのボケ具合は気にしますか?

投稿: とるとる | 2009年12月 5日 (土) 17時53分

鳩山さんの流れ・・・
最初から想像していたとおりに進んでいってます。。

お金持ち?には、
緊迫感というのが無いのか、
のんびり、まったりとした、良く言えばおおらかな性格なのでしょうね。

お母様から11億ものお小遣いを普通にもらうような人には、
庶民の生活の本当の厳しさなんて、
理解できるはずありません。

投稿: Miller | 2009年12月 7日 (月) 10時18分

チンゲンサイ、ホウレンソウ、小松菜。
うまく育つと良いですねえ!
こちらは、12月に入って気温が下がってしまったので、
何か種をまくべきか、肥料をやって休ませるべきか、
考え中です。
菜園の作業はホント、無心になれますね~
でも、夢中になってやっていると気がつかないうちに
長時間の作業で疲れてしまうこともありますから、
どうかムリをなさらずに。。。

投稿: ryan ryan | 2009年12月 7日 (月) 17時35分

とるとるさん こんばんは

レンズのボケは、やっぱり気にしますね。ボケの綺麗なレンズが欲しいです。
この写真のレンズはタムロンの90mmマクロで、ボケ味が好きなレンズです。

風で揺れていて、ピントが今一ですが(笑)

投稿: とるとるさんへ | 2009年12月 7日 (月) 17時41分

Millerさん こんばんは

母親から毎月1500万円ですから、驚きです。我々は1500円だって貰ってないのにね(笑)

でも政治はおっとりでは困ります。しっかりやって欲しいものです。困るのは我々ですからね。

投稿: Millerさんへ | 2009年12月 7日 (月) 17時43分

ryan ryanさん こんばんは

畑を休ませることも大事なんでしょうね。でも、何か作っておきたい(笑)
今は不織布でトンネルにしてますが、やっぱりビニルの方がいいのかな・・・と思っています。

夢中になれることがあることは、本当に幸せですよね。菜園もそうですが、レンズを覗いている時は無になってます(^-^)

投稿: ryan ryanさんへ | 2009年12月 7日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルカと墜落 沢木耕太郎著 | トップページ | 歯が痛かった^^; »