« 四国へ | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 3D »

2010年1月13日 (水)

久々の出張

10月末の入院から2ヶ月ぶりに東京へ出張してきました。毎日通っていた放射線治療が終わったので、また再開です。無理せずボチボチ出張しようと思います。
東京は初雪、岡山空港も到着時は1℃で寒かった。羽田-熊本便は積雪の為に条件付で飛んでました。熊本ですよ! この条件付には驚きました。

今回は経営問題で大揺れのJALを利用しました。流石に空席が目立ち、ユーザーは確実に減少してます。
『経営問題で皆さんにご心配を・・・・安全運行には努めています・・・・』のようなアナウンスがあるかと思ったけど、一切なかった。
普通の会社だったら、こんな時期に乗ってくれるお礼を含めて、絶対言うと思います。そんなこと考えるのは私だけでしょうかね。もう少しお客さんの方を見て欲しいものです。ちょっと残念でした。
同僚はJALのマイルは金券に換えて精算し、ANAに乗ってます。私も考えないと駄目かな・・ 従業員の士気が下がって事故でも起きたら大変です。

Img_5048_20100113_2 今日は品川で仕事だったので、品川○リンスホテルを利用した。いつものようにネットに繋いでブログを見ようとすると、1000円/日を要求する画面が出てきた。ビジネスホテルは全部無料のこの時代に1000円ですよ。ビックリです。
お茶を飲もうと湯沸かし器を探すがない。客室係に電話すると、エレベータホールの給茶機を使ってくれと。もう二度と使わないホテルになりました。

でもいいこともあったのですよ。はなまるカフェのおめざで一番になった『八天堂』のクリームパンを品川駅で買えました(^-^) 5種類全部買ってきて家族は大喜び、久々のヒット土産になりました。
早速食べてみると、美味しい^^ パンが薄く、クリームがいっぱいです。まるでシュークリームの皮がパンになったようなお菓子でした。

Img_4982_20100111

ポリ袋に穴を開け、レンズに被せて撮ってみました。遮光効果がちょっと大きいですね。もっと濁りの薄い袋の方がいいのかな・・・

|

« 四国へ | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 3D »

コメント

美味しそうですね、思わず手が出そう。(^_-)-☆
金沢も大雪です。
これから畑へ大根を取りに行かなくては。
大根の場所が分かるかな。(笑)

投稿: フィービー | 2010年1月14日 (木) 14時22分

水仙の季節ですね~!

JALのロゴを替えたあたりから、おかしくなったような気が…
昔はあの紅い鶴のマーク自体が、ステータスだった。

クリームパンが食べたくなってきました~(笑)
5種類もあるのですか?

今年いちばんの寒さで、暖房器具のないわが家は
さすがに寒い~です…といっても12,3度ですけどねsweat01

投稿: エルモリア | 2010年1月14日 (木) 14時59分

フィービーさん こんばんは

美味しかったですよ^^ やっぱり人気が出るものは違いますね。

雪が積もっても大根は大丈夫なのでしょうか? それにしても寒いですね。

投稿: フィービーさんへ | 2010年1月14日 (木) 20時41分

エルモリアさん こんばんは

今日も寒いですね。朝は-2℃でした。 

ついこの間まで何の問題もなく飛んでいたのに、突然の倒産ですからね。従業員の方々はショックだろうと思います。
何とか立ち直って欲しいものです。

小倉/生クリーム、チョコレートクリーム、抹茶/生クリーム、カスタード/生クリーム・・だったかな、美味しかったですよ^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年1月14日 (木) 20時45分

八天堂のクリームパン食べたことありますよ
おいしいですよね

三原に本店があります
近所のショッピングセンターの中にもあります
東京進出とはすごいですね~☆

投稿: ママンキー☆ | 2010年1月14日 (木) 23時05分

ママンキー☆さん こんばんは

さすが広島ですね。これ以外の普通のパンも置いてあって、美味しいのでしょうか? 他のパンも食べてみたいです。

やっぱりTVで話題になった効果でしょうね。どんどん売れてましたよ。

投稿: ママンキー☆さんへ | 2010年1月15日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国へ | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 3D »