« 1TBのHDDを増設 | トップページ | 凍 沢木耕太郎著 »

2010年1月 5日 (火)

夕陽が綺麗だった^^

病院の帰りに見た夕日がとんでもなく綺麗でした。感激して見とれてしまいました^^
今日は一日中風が強く、瀬戸大橋も二輪車は通行止めになっていた。そのせいで空気が澄んでいたのでしょうか、大きくて鮮やかな夕陽だった。カメラを持っていなかったのが残念でした。
休日にこんな日があったら、是非狙って行きたいです。

昨日妻の車を買いました^^ 病気になってから私が車通勤に変えたので、それまで自由に使っていた妻が不便になっていた。2台は勿体ないし・・・といっていたけど、遂に(^-^)
安全運転で楽しんで欲しい。長い間不便かけたしね。

2台目だと保険も安くなるのかなと思っていたけど、全然変わらないのですね。ビックリです。しっかり働かなくっちゃね(笑)
というわけじゃないですが、今日は初仕事^^ 来年度の予算策定の時期なので、年初計画に頭を使ってきました。 仕事でもいい年にしないとね。

Img_4813_20091229_2

|

« 1TBのHDDを増設 | トップページ | 凍 沢木耕太郎著 »

コメント

仕事初めだったのですね~お疲れ様です

私も会社で久しぶりに数字とにらめっこして疲れました(笑)

マクロの撮り方がわからないのですが…教えてください
って言うかカメラの使い方がさっぱりわからないのですが…(笑)

投稿: ママンキー☆ | 2010年1月 5日 (火) 20時28分

お仕事が始まりましたね
お疲れではないですか?

車の保険は本当に高いです(-_-;)
1年前に息子が免許をとったので保険料がびっくりするほど
高くなりました(若者だからね)

またきれいな夕陽、見れるといいですね

投稿: めろりん | 2010年1月 6日 (水) 18時06分

被写体としてではない、夕陽を眺める…
いつもとは違う眼差しで眺めた、夕陽だったかも
知れませんね^^

新しいお車に、奥様はとても喜ばれたことでしょう!
重たい買い物に、車は欠かせませんものね~

マクロで撮ったお花が、とても神秘的な美しさですlovely

投稿: エルモリア | 2010年1月 6日 (水) 20時23分

ママンキー☆さん こんばんは

マクロ写真はマクロ機能の付いたコンデジか、一眼レフだとマクロレンズが必要です。クローズアップレンズというものもありますが、ちょっと物足りません。

マクロレンズは被写体を大きく撮れるレンズで、被写体の大きさがそのままの大きさでフィルム(CCD)に写ります。
私が使っているレンズです。参考にして下さい。
http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/index.html

投稿: ママンキー☆さんへ | 2010年1月 6日 (水) 20時31分

めろりんさん こんばんは

割引率が変わるのですね。私は16等級ですが、二台目は6等級からになるそうです。知らなかった^^

今度はカメラを持って出かけないとね^^ ほんと感激しましたよ。

投稿: めろりんさんへ | 2010年1月 6日 (水) 20時34分

エルモリアさん こんばんは

やっぱりカメラが欲しかったですよ^^ 皆にも見せてあげたい。

初めての自分だけの車だ!と大変喜んでいます。色々と飾るのかな?

投稿: エルモリアさんへ | 2010年1月 6日 (水) 20時36分

マクロレンズっていうのがあるのですね
ふむふむ・・・

私のカメラは夫のものでニコンD70です
望遠レンズはあるのですが
マクロはないみたい・・・

投稿: ママンキー☆ | 2010年1月 6日 (水) 22時00分

ママンキー☆さん こんばんは

ニコンだったら、会社のカメラクラブの人が持っているのではないでしょうか。一度レンズを借りて撮ってみるといいと思います。面白いですよ。

投稿: ママンキー☆さんへ | 2010年1月 7日 (木) 17時13分

はぁい
今度聞いてみます~☆

投稿: ママンキー☆ | 2010年1月 7日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1TBのHDDを増設 | トップページ | 凍 沢木耕太郎著 »