« カキオコを食べに^^ | トップページ | 孤宿の人 宮部みゆき著 »

2010年1月17日 (日)

車の御祓いに行ってきました。

Img_5067_20100117

今日は妻の車の御祓いに吉備津神社に行ってきました。午前中に終わらそうと11時過ぎに到着したのですが、凄い人出。

Img_5059_20100117

厄除け、家内安全、合格祈願、成人祝いなどなどのご祈祷をされる方でごった返していた。でも、しっかりと祈って頂きました。
結局終わったのは13時前でしたが、まだまだ年の初めなんだなと実感です。

いつもは18-200mmのレンズを付けて出かけますが、今日は50mmを付けて出かけた。ズームが付いていないので、自分が動いて画角を合わせないといけません。
ちょっと面倒だけど、ボケ味豊かな写真が撮れます。たまにはいいな、と思いましたね。

Img_5070_20100117 朝食はお餅だったので、美味しいパンを食べに山手村のAlwaysに寄ってきました。
私はボルシチ、ハードパンとサラダのランチ。妻はベーグルのサンドイッチ。美味しそうでしょう^^

小沢さんの秘書達が逮捕されました。ロッキードやリクルート事件のことが思い出されます。
本人が関係を否定して、検察を『権力の横暴』と批判するのは分かりますが、鳩山首相がそれを支持するのはどうかと思います。

いつの世にも不正は横行します。この事件の真実は本人達しか分からないし、ましてや鳩山さんが分かるはずはありません。
政権は不正にたいして自浄能力を発揮していかないと、あっという間に民意によって倒されます。いま鳩山首相がいいべきことは、『検察の捜査を待つ、小沢さんは真摯に対応して下さい』ではないでしょうか。

Img_5073_20100117_2

|

« カキオコを食べに^^ | トップページ | 孤宿の人 宮部みゆき著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カキオコを食べに^^ | トップページ | 孤宿の人 宮部みゆき著 »