« カールじいさんの空飛ぶ家 3D | トップページ | 車の御祓いに行ってきました。 »

2010年1月16日 (土)

カキオコを食べに^^

Img_5052_20100116 漸く寒波が去っていきましたね。今朝車に乗ったら車外温度計は13℃。日差しで車内もぽかぽかです。走り出すと6℃まで下がったけど、暖かな一日でした。

今日は日生にカキオコを食べに行ってきました^^ 不況やデフレのせいでしょうか、例年よりも人が少ないように感じました。でも写真のように大勢の人が来てましたよ。

Img_5049_20100116 テントでは炭火で牡蠣を焼いて食べている人も。寒いだろうけど、皆さん美味しそうに食べてました^^

そして我々もカキオコを。美味しそうなのが出てきたので、即食べだしてしまって、写真を取り忘れました(笑)
まあ、お好み焼きに牡蠣が入っているだけですから、想像はできますよね。

Img_5056_20100116_2 ということで、写真はソースの幟を^^ こちらでは有名なおたふくソース。お好み焼きや焼きそばには必須のちょっと甘めのソースです。
今回もまた五味の市の前の店で食べたので、妻は不満顔。来年は行列の出来ている店に挑戦してみようかな^^

寝不足なのか、疲れなのか、帰ってきたらしっかり昼寝をしてしまいました(^-^)

Img_4995_20100111

|

« カールじいさんの空飛ぶ家 3D | トップページ | 車の御祓いに行ってきました。 »

コメント

こんなに沢山の人を見ることが出来るのは初詣くらいでしょうか(笑)
活気があるのが一番ですね。

気温が13度、こちらは今朝-13度くらいあったでしょう。これじゃ人も集まりませんね(笑)

投稿: hirobou | 2010年1月17日 (日) 17時27分

hirobouさん こんばんは

やっぱりその気温では家の中が多くなりますよね。ここは関西から結構来られてますよ。
牡蠣好きは結構多いんだなと思います。

投稿: hirobouさんへ | 2010年1月17日 (日) 20時08分

カキオコってなんだろうって読んでいったら
牡蠣の入ったお好みなんですね~☆
広島県人ですがカキフライしか食べれません(笑)

写真クラブの新年会で
笠岡諸島の眞鍋島?に
一面の水仙と白い灯台のコントラストが綺麗な場所があるって
先生にお聞きました
夕凪さんはご存知でしょうか?

投稿: ママンキー☆ | 2010年1月17日 (日) 23時21分

ママンキー☆さん こんばんは

我が家も今日は牡蠣フライ。美味しかった~(^-^) 一番美味しいのは殻付きを炭火で焼いて食べるのですね。
最近は5個も食べれば十分ですが(笑)

真鍋島は菊とか花の島で有名です。でも水仙は知らなかったので調べてみました。
白い灯台と水仙は六島ですね。もう一つ南の島です。是非行ってお気に入りの写真を撮ってきてください。きっと楽しいですよ。

昨年は淡路島に行ってきましたhttp://tanyunagi.cocolog-nifty.com/yunagiblog/2009/01/post-8e30.html ここも綺麗でしたよ^^

投稿: ママンキー☆さんへ | 2010年1月18日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カールじいさんの空飛ぶ家 3D | トップページ | 車の御祓いに行ってきました。 »