« それでもやっぱり がんばらない 鎌田實著 | トップページ | オリンピック楽しんでますか? »

2010年2月18日 (木)

釣りバカ日誌 20ファイナル

私の評価 ☆☆☆** 2010年1月 映画館 公式HP 

監督:朝原雄三
出演:西田敏行、三国錬太郎、浅田美代子、松坂慶子、吹石一恵、塚本高史、他

長く続いてきたシリーズも遂に今回で最後。観終わってから思ったのは、主役の一人三国さんの年齢を考慮してのことだろうかと。
これまでに2,3本は観ただろうか、いずれも人情に溢れ、笑いの絶えない映画だった。それは今回も同じ、館内に笑い声がこだまして楽しく観れた。

床屋での楽しみの一つにビックコミックオリジナルを見ることがある。釣りバカ日誌とあぶさんを2,3ヶ月後とに2本だけ読む楽しみ。
映画は終わったけど、漫画はまだ継続している。またいつか俳優が代わって映像化されるかも。

今回の舞台は北海道。リーマンショック後で鈴木建設も業績が悪化。そんな中、ハマちゃんが釣り仲間のコネを駆使して大きな仕事を取ってくる。
そして貰ったのが社長賞で副賞が釣り休暇^^ 二人で飛んだ北海道、そしておなじみの人情ドタバタが・・・・

------------------------------------------
昨日は全然寝付けなく眠れたのは2時を回っていただろうか、今日は眠たい(笑) オリンピックを観たら多分寝てしまうかな。

ノイズキャンセルのイヤホンがなくなったので、ソニー製品を買った。箱には90%ノイズカットとあるが、以前のよりも随分いい。スイッチをオンにすると、飛行機のザァーという騒音がぴたりと消える。
クリアな音で好きな音楽を聴き、本を読みながらの移動、最高です(^-^)

Img_5278_20100213

今日も梅^^ 前ボケをいっぱい入れてみました。梅をど真ん中に入れてしまった(笑)

藤田まことさんが亡くなれました。せっかく癌の手術をして元気になられていたのに、残念です。
白木みのるさんと笑いの競演していた、『てなもんや三度笠』が懐かしく思い出されます。

|

« それでもやっぱり がんばらない 鎌田實著 | トップページ | オリンピック楽しんでますか? »

コメント

三国錬太郎さん、高齢で頑張っていらっしゃいますね
藤田まことさんが亡くなられたり・・・
俳優さんたちが年をとられたり、訃報を聞いたりして
私が過ごしてきた時間の長さを感じました

『てなもんや三度笠』、ぼんやりだけど覚えていますよ

投稿: めろりん | 2010年2月19日 (金) 09時44分

藤田まことさんの「あたり前田のクラッカー!」
はずいぶん流行りましたよ~! わたしの時代はね(笑)

訳者道ひとすじを極めたのだから、それはそれで
悔いのない、人生だったのかも知れません・・・

「フーテンの寅さん」「釣りバカ日誌」と終えて
次は「おとうと」の鶴瓶さんに期待したものですね。

梅のピンクがとても優しい~!

投稿: エルモリア | 2010年2月19日 (金) 11時31分

最近ほとんど映画を観ていないですね。

考えてみたらコンサートにも行っていない。。

昨日久しぶりに本を数冊仕入れてきました。
ようやく「本でも読んでみよう~」という気持ちになってきたところです。

最近味のある俳優さんが次々に亡くなりますね。
私は『てなもんや三度笠』は見たことがありませんが、
藤田まことさんの雰囲気は好きでしたよ。

白木みのるさんを画面で見て時の流れを感じました。

自分もそれだけ年をとっていたんだなぁ~と。。

投稿: Miller | 2010年2月20日 (土) 01時12分

こんにちは夕凪さん
パソコンの購入を検討中です。
選択は楽しい悩みです。
マシンのスペックは煮詰まりました。
モニターは61cm(24.1)型 (可視域対角61.1cm)
これを考えております。
キャリブレーションセンサーは持っているので、
モニターのみで済みます。
プリンターのキャリブレーション
プリンターRGBモジュール
これを追加と考えております。

投稿: とるとる | 2010年2月20日 (土) 08時40分

めろりんさん こんばんは

よく知った俳優さん達の訃報に触れることが多くなりましたね。それだけ我々も歳をとってきたということですね。
ちょっと寂しい^^

三国錬太郎さんにはまだまだ頑張ってもらいたいです。

投稿: めろりんさんへ | 2010年2月20日 (土) 22時23分

エルモリアさん こんばんは

映画に限らず鶴瓶さんはよく出てますね。オールマイティの人です。
おとうとまだ観てません。行かなくっちゃね^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年2月20日 (土) 22時25分

Millerさん こんばんは

そうですね、本好きでも読めない時期はあります。良く分かりますよ。
気候も段々良くなります。キタラのコンサートにも出かけてください。

私は6月のコンサートのチケットをもう買ってしまいました(^-^)

投稿: Millerさんへ | 2010年2月20日 (土) 22時28分

とるとるさん こんばんは

また更新ですか・・羨ましい(笑)
いっぱい悩んで、満足のいく機器を揃えてください。

私はまだまだ、辛抱です^^

投稿: とろとるさんへ | 2010年2月20日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでもやっぱり がんばらない 鎌田實著 | トップページ | オリンピック楽しんでますか? »