« 暖かい一日だった | トップページ | 引田のひな祭り »

2010年2月26日 (金)

真央ちゃんおめでとう!

今日もコート要らずで暖かい。でもずっと雨、朝から身体がだるくて鬱陶しい一日だった。明日も雨含みの曇りとか、すっきり春の太陽が出て欲しい。

道後温泉に行こうかと旅館を探すが、どこも満室。一体どうしたのでしょう、世の中不況不況と言っているけど、全く関係ないようです。
お金の使い方が変わってきたのでしょうか。段々と物離れが進んでいるのかもしれません。

ずっと『金』と騒がれていた真央ちゃんの演技が終わった。本人も涙するほど悔しかったようだけど、銀メダルも凄い。本当におめでとう。
今シーズンは全然ジャンプが出来ずに大変だったけど、しっかりと復帰してきた。骨折で苦労した男子の高橋選手ともども、本当に嬉しい。
美姫ちゃんも鈴木さんも自分の力を出し切った。本当に凄い選手達です。
帰国する時にはみんな堂々と胸を張って帰ってきて欲しい。

朝、書こうと思っていたことがあったんだけど・・・・ 思い出せない(笑)

物忘れといえば今週の車の運転。
会社を15時に早退して病院に向かったのはいいが、右折すべき所を直進。しまった、まあ次のポイントで右折すればいいやと車を走らせて・・ また直進。気が付いたら、自宅の傍まで来ていた(笑)
病院は間に合ったから良かったけど、考え事をしながら運転すると駄目ですね^^

Img_5275_20100213
やっぱりこんな春の日がいい(^-^)  

|

« 暖かい一日だった | トップページ | 引田のひな祭り »

コメント

こんばんは^^
ホント、今日も温かい一日でしたね。
雨は本降りになって、しばらくは雨マークの
日が続きそうです。
すっきり晴れた青空が待ち遠しい。

録画しながら、しっかりライブ映像を観てました。
すばらしい選手たちですね。
真央ちゃんの銀メダル,本人は悔し涙でしたが
銀だってすごいことですもん。
あっぱれ!!

投稿: pocky | 2010年2月26日 (金) 21時53分

真央ちゃん・・・
なんだか痛々しかったですね。
国としての取り組み方からして韓国とは違うのですもの。
真央ちゃん一人で頑張っても無理と言うものでしょう。
素晴らしい銀メダルだと思いますよ♪

もう~桜?梅?

こちらも随分雪解けが進んで暖かくはなりましたが・・・
まだまだ。。

投稿: Miller | 2010年2月27日 (土) 14時18分

真央ちゃん、19歳でこの重圧。よく乗り切れたと思います

楽しませてくれたオリンピックももうすぐ終わりますね
今はフィギュアスケートのエキジビションを観ながら…(^^)
今朝は女子スケートも初の銀メダル
終わってしまうのは少し寂しいです

車の中での考え事はだめですよ(笑)

投稿: めろりん | 2010年2月28日 (日) 09時53分

pockyさん こんばんは

みんな自己最高点で頑張りました。これが凄いですよね。立派です。
今日の女子パシュートも凄かった^^

投稿: pockyさんへ | 2010年2月28日 (日) 22時48分

Millerさん こんばんは

真央ちゃん達を生んだのは名古屋。子供の頃からスケートに親しんだから。オリンピックのメダルに拘るのであれば、国はもっと環境を整えないと駄目ですね。

これは梅ですよ^^ 桜は3月末です。今日も梅の香りを楽しんできました(^-^)

投稿: Millerさんへ | 2010年2月28日 (日) 22時52分

めろりんさん こんばんは

今朝のパシュートは本当に惜しかったです。ゴールの瞬間、ヤッターと叫んでました。絶対勝ったと思った^^
個人種目では皆入賞で今一歩メダルに手が届かなかった彼女達、本当に嬉しかったでしょうね。神様からのご褒美ですね^^

この2週間、本当に楽しませてもらいました。

投稿: めろりんさんへ | 2010年2月28日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい一日だった | トップページ | 引田のひな祭り »