« トヨタのリコールに思う | トップページ | オリンピック開幕、頑張れ日本の選手達! »

2010年2月14日 (日)

クロッカスが咲いた^^

Img_5237_20100213 庭のクロッカスが咲いた。芽が出て葉が伸びていたのは知っていたが、花に気付くのは少し遅れたようだ。黄色が三輪とこの薄紫が一輪が咲いていた。この花を見ると、もう春もそこまで来ているなぁと実感する。
去年クロッカスの写真をアップしたのが、2月11日。今冬は寒いと思っていたけど、殆ど同じ時期に咲いたことになる。

今日はバレンタインデー。以前は会社でも女性たちが義理チョコを配ってくれたけど、最近はなくなった。少しずつだが、人間関係も変わってきているのだろうか。
皆さんはいっぱい配ったり、貰ったりされましたか? 我が家はこれからかな^^ 
本を買ったら、レジでチョコを一粒くれた。しゃれた本屋さんだ。こんなサービスもいい。

12月から続いていた歯の治療がやっと終わった。痛みもなくなりこれで安心だ。
30数年前倉敷に来てからずっと同じ歯医者に掛かっていたが、先生がなくなり、今の先生に替えた。無駄な治療をせず、親身になって治療してくれるいい先生だ。

今回の治療で歯間ブラシを使うようになった。食後、奥歯の隙間に突っ込んで掃除すると、驚くほど多くの食べ物が出てくる。歯磨きでは取れてないのだから、今までは挟んだままだったことになる。よく今まで炎症が起きなかったものだと呆れた。
Img_5355_20100214この歯間ブラシ、最初の頃は上手に出来ずに血を出して逆に炎症を悪化させていた。流石に一ヶ月続けたら上手くなった(笑)

小野竹喬展は今日が最終日なので、笠岡まで見に行ってきた。まるで絵本のような日本画だ。若い時の写生的な画風に対して年とともに観念的になる。晩年は身近な草木や風景を独特のタッチで描いており、素敵だった。

|

« トヨタのリコールに思う | トップページ | オリンピック開幕、頑張れ日本の選手達! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トヨタのリコールに思う | トップページ | オリンピック開幕、頑張れ日本の選手達! »