« クロッカスが咲いた^^ | トップページ | それでもやっぱり がんばらない 鎌田實著 »

2010年2月15日 (月)

オリンピック開幕、頑張れ日本の選手達!

Img_5359_20100214 今日は一日雨、鬱陶しい一日だった。三寒四温でもう春がそこまで来ているのだろうか。
バレンタインデー、チョコにケーキをいっぱい頂きました(^-^) ホワイトデーが大変だ(笑)

遂にオリンピックが開幕した。昨日は女子モーグルに大興奮。上村愛子選手はもう少しでメダルに手が届く4位。全力を尽くしたあとの清々しい涙と笑顔が素敵だった^^
転倒したけど、里谷選手も良かった。スピードを出しすぎて、第二エアの前に体重が後ろになりそのままジャンプ。一発に掛けたけど、駄目だった。

今日のノルディック複合の小林選手も良かった。平日なので録画しか観れないが、一時はトップに立った。ライブならば、さぞ興奮しただろうなと思う。
プレッシャーに弱い日本の選手達、小林選手のように明るく、頑張って欲しい。自己記録更新を目指して頑張れ~!!

庭のサクラソウも咲きだした(^-^) 春ももうそこまで来てる、少しずつ彩が戻ってきた。

Img_5249_20100213

|

« クロッカスが咲いた^^ | トップページ | それでもやっぱり がんばらない 鎌田實著 »

コメント

「私、運がないようです」と言った愛子さん、美しくって世界で4番目で充分運がありますよね。

夕凪さんの庭のお花を見ますと、本当に春が待ち遠しいです。

投稿: hirobou | 2010年2月16日 (火) 02時50分

今日はスピードスケートの応援(トラブルでかなり遅れています)
そして、ロシア代表のフィギュア・ペアの川口選手を
応援しようと思っています
ライヴ観戦は専業主婦の特権ですね(^_^)v

歯の治療が終了してよかったですね

投稿: めろりん | 2010年2月16日 (火) 10時10分

今日は男子スピードスケート500メートル
思わず力が入って、中腰になってしまいますね!(笑

明日は男子フィギアが、いよいよ始まります
今からたのしみです!

バレンタインチョコ、たくさんいただきましたね~lovely

あれっ!ツィッターだ!!

投稿: エルモリア | 2010年2月16日 (火) 19時53分

hirobouさん こんばんは

4位ですからね。ほんとうに立派だし頑張りました。祝福してあげたいですね。
まだまだ根雪の中の旭川、こんな花が咲くなんて信じられないでしょう。

投稿: hirobouさんへ | 2010年2月17日 (水) 23時04分

めろりんさん こんばんは

羨まし~い(笑) ほんと特権です。今日は男子フィギュア、妻もライブで応援していたようです。
みんな頑張ってほしいですね^^ いっぱい応援してください。

投稿: めろりんさんへ | 2010年2月17日 (水) 23時07分

エルモリアさん こんばんは

今日はハイライトで女子のカーリングを観ました。これも面白いですね。

いつの間にかツイッターが表示されるようになってます。いらないのにね。

投稿: エルモリアさんへ | 2010年2月17日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロッカスが咲いた^^ | トップページ | それでもやっぱり がんばらない 鎌田實著 »