« アイの物語 山本弘著 | トップページ | 真央ちゃんおめでとう! »

2010年2月24日 (水)

暖かい一日だった

Img_5382_20100221 昨日今日と春の到来を感じさせる気温だった。東京へ出張してきたが、薄手のコードでも着たら暑いくらいだった。これからは一雨ごとに春になっていくのでしょう。
花粉症は辛いけど、楽しみです^^

新聞を読んでいたら、チーム青森のコーチがスイス戦での目黒選手の判断が間違っていたと言った記事が出ていた。たとえそうだったとしても、コーチとして公の場で言っていい言葉ではない。目黒選手もチームも動揺するだけで、何ら良いことがない。
その影響かどうかは分からないが、今日の2戦はいいところなく敗れてしまった。

Img_5384_20100221 彼女達は良く頑張ったし、私たちに夢とカーリングの楽しさを見せてくれた。笑顔で帰国して欲しいし、拍手で迎えたいと思う。

内科医の看板、歴史を感じる看板です。一体どんな先生がいるのだろう、なんか想像してしまう看板だ。

雪印牛乳は潰れてしまった。でもまだこうして残しているお宅もある。今は何処の牛乳を入れているのだろう。
不祥事で潰れてしまった雪印。リコール隠しで叩かれた三菱自動車。
そして今、トヨタが叩かれている。リコール隠しかどうかは別にして、日本たたきで選挙対策をしている醜い米国議会。なんか、嫌になる世界だ。

世界もこの写真のように美しい澄み切った真っ青な世界にならないのだろうか。

Img_5375_20100221

|

« アイの物語 山本弘著 | トップページ | 真央ちゃんおめでとう! »

コメント

今日はこちらも暖かい一日でした。

オリンピックあまり見ていないのですが、
今日は母のところで真央ちゃんたちのフィギュアスケートを見てしまいましたよ。

完璧ということの凄さ・・・
どれだけ頑張ってきたのか・・・と。。

3月末に甥の結婚式で東京に行くのですが、
母のこともあり、今回はとんぼ返りになってしまいます。
いつか東京ででもお目にかかれれば・・・と思うのですけどね~

またの機会に♪

投稿: Miller | 2010年2月24日 (水) 23時58分

暖かでほっとしますね。倉敷も同じく暖かでしょうね?週末向かうのでどの程度の格好ならばいいなかな~あと思っています
今回はずっと院内だろうし、雨もありのようだし・・・。でももう毛皮のマフラーは不要ですよね??はははは・・でも万が一寒いかな?父はフィギャアスケートを長年やり、子供達に教えていました(アマチュア)。私も昔はスケーターをちょいと目指していた頃があり(趣味に終わった)、TVで放映されると、ドキドキしてどうしても人ごとに思えなかったりします。
オリンピックは、どの競技でも凄いエネルギーを沢山貰えますよね。まだまだ見ごたえありますね。

投稿: Flower power | 2010年2月25日 (木) 14時24分

きれいな青ですね

暗いニュースの中オリンピックで元気づけられます
カーリングのコーチがそんな発言をしたのは知らなかった

まだもう少しオリンピックの楽しみが残っていますね
さ~て今日はフィギュアスケート♪

投稿: めろりん | 2010年2月26日 (金) 09時22分

Millerさん こんばんは

凄いプレッシャーの中、真央ちゃんが頑張りましたね。本当に凄いです。
毎日、テレビ観戦(勿論録画ですが)で楽しんでますよ。

東京のスケジュール、メール下さい。もし合えばラッキーです。

投稿: Millerさんへ | 2010年2月26日 (金) 19時26分

Flower powerさん こんばんは

倉敷も暖かいですよ。昨日も今日もコート要らずです。でもこの暖かさは一時的ですから、コートは持ってきた方がいいです。

自分でやっていた競技なら、その難しさも分かるので、我々以上に楽しめますね^^

投稿: Flower powerさんへ | 2010年2月26日 (金) 19時29分

めろりんさん こんばんは

今日はしっかりと叫びながら応援されていたことと思います^^ 私はしっかりと仕事してましたよ(笑)
真央ちゃんも、みんな頑張りましたね。応援のし甲斐があったでしょう。

投稿: めろりんさんへ | 2010年2月26日 (金) 19時31分

ちょうどお昼から、フリーが始まって最後の
長洲未来さんまで、長い時間観ていました。

ハイレベルな戦いでしたね!
こうなると、次のオリンピックはどんなことに~?
ロシェット選手も、鈴木選手もすばらしかった!

ほんとうに、きれいな青ですね~lovely

投稿: エルモリア | 2010年2月26日 (金) 19時54分

エルモリアさん こんばんは

みんな自己最高点を出す戦いでしたね。本当に良く頑張りました。ライブで観ていたら、興奮されたでしょうね^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年2月28日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイの物語 山本弘著 | トップページ | 真央ちゃんおめでとう! »