« 福山市田尻の菜の花祭り | トップページ | 笑って生きればすべてうまくいく 齋藤茂太著 »

2010年3月15日 (月)

花のあと 

私の評価 ☆☆*** 2010年3月 映画館 公式HP

監督:中西建二
出演:北川景子、甲本雅裕、宮尾俊太郎、市川亀次郎、国村隼、他

原作は藤沢周平、いい話なんだけど、映画は今一。こりゃ駄目だな・・と横を見たら、妻は熟睡モードに入っていた。

なんといっても主役の演技が本当に下手。脚本なんだろうか、監督なのだろうか、いずれにしろ物語の描写も今一だった。
剣の腕に優れた、凛とした美しい娘が不正の犠牲になった思い人の仇を討つのシンプルな物語。
本当であれば感動が残るはずだが・・ ちょっと残念だった。

---------------------------------------------

今日からゆっくりモードです。
今朝は6:30に目が覚めて、7:30に起床。食事のあとに、体温を上げるために入浴。読書と頂いた生姜湯を飲みながら40分、しっかり暖まった。

出社は11時。メールをチェックしたあと、特許を書くことに。16:45に退社。
短い時間ですが、しっかり集中して仕事している自分がいます。
また抗がん剤治療も始まるし、家でも仕事でも少しずつペースを作って行こうと思ってます。

Img_5638_20100314

昨日の杏です。梅と似ているのかな?

|

« 福山市田尻の菜の花祭り | トップページ | 笑って生きればすべてうまくいく 齋藤茂太著 »

コメント

生活のリズム、波にのってくるといいですね
私の生活のリズムは不規則です(-_-;)

「花のあと」、TVで宣伝していました
退屈な作品でしたか・・・

投稿: めろりん | 2010年3月16日 (火) 09時30分

ゆっくりモードに慣れるのにも少し時間がかかるかもしれませんね~~(^-^;

投稿: Miller | 2010年3月16日 (火) 16時15分

こんにちは。

杏の花はちょっと綿菓子のようにも・・・やっぱりおいしそう!
とても美人?に撮れています。

「花のあと」もうご覧になったのですね。
お早いですね。負けちゃいました。
あんまり・・・でしたか?
でも、気になってるので行きます。
どんなにつまらないか確かめなくちゃ。

がんばらないように、ガンバルのは大変!!ですか?
私は、とても大変、がんばり癖がついてるので。

のんびりでも「人生を楽しもうぜ」ですよね。

投稿: | 2010年3月16日 (火) 18時36分

本日
わが社の夕刊にも杏の花が掲載されてました~

可愛いですよね
どんな香りもするのかな?

投稿: ママンキー☆ | 2010年3月16日 (火) 19時04分

めろりんさん こんばんは

私もTVの宣伝を見て、北川さんの表情がいいなぁ、藤沢作品だしと思って出かけました。
知らなかったけど、封切り日でしたね。これからいろんな方の感想がネットに出てくるでしょうから、参考にされるといいと思います。

小時間でも仕事がある内は大丈夫です。自分で見つけて行かなくっちゃね^^

投稿: めろりんさんへ | 2010年3月16日 (火) 19時06分

Millerさん こんばんは

大丈夫ですよ。適応力が高いので(笑)
自分に出来る仕事を探していきます^^

投稿: Millerさんへ | 2010年3月16日 (火) 19時07分

3月16日 18時36分の方 こんばんは

コメント有り難うございます。出来れば名前を書いていただくと嬉しいです。勿論本名である必要はありませんよ。

仕事で頑張るのは全然苦痛じゃないですよ。部下にも「仕事は楽しめるようにやれ」と言っているくらいですからね。
一日24時間の1/3は仕事の時間なのですから、楽しくしないとやってられません。

映画でも小説でも好みやその時の心情によって、受け取り方は違いますからね。「花のあと」、是非観にって下さい。貴方にとってはいい映画かもしれませんよ^^

投稿: 3月16日 18時36分の方へ | 2010年3月16日 (火) 19時46分

ママンキー☆さん こんばんは

新聞の写真は満開になってましたか? こちらより広島の方が暖かいのかな。
私は初めて見ましたが、可愛い花でしたよ。歩いていると、大きな紅梅の木があって、しっかり『紅梅』と看板が立ってました。みんな区別がつかないのでしょうね(^-^)

香り・・言葉では難しいですよ^^ 柔らかいいい香りでしょうか。これじゃ分かんないよね(笑)

投稿: ママンキー☆さんへ | 2010年3月16日 (火) 19時52分

ブログに載せましたが写メが綺麗に撮れてません凹

満開って載ってます(o^-^o)

投稿: ママンキー☆ | 2010年3月16日 (火) 20時59分

ママンキー☆さん こんばんは

その場所は近くですか? 見に行けるといいですね。

投稿: ママンキー☆さんへ | 2010年3月17日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福山市田尻の菜の花祭り | トップページ | 笑って生きればすべてうまくいく 齋藤茂太著 »