« 今日も雨 | トップページ | 見えないドアと鶴の空 白石一文著 »

2010年3月25日 (木)

今日も雨だ!

三日連続の冷たい雨、嫌になりますね。明日から晴れの予報、嬉しいけど仕事を入れている(笑)
ということで、雨の中の散歩は今日は中止。先に風呂に入りました。午後雨が上がってから散歩だね。頑張って免疫力を上げるぞ!と^^

庭のアスパラが出てきました。一昨年菜園に植えたのですが、地主さんに契約違反と怒られて、庭の隅に移植していたものです。
たった一本を収穫して、3人で分けて食べました。美味しい! 甘みがとても強くて美味しかった^^ これも採りたては全然違うのかなと感心です。あとどんどん出てくるのかな・・
肥料をしっかりあげよう^^

先日の梅の里で「からし菜」の苗を買って来た。この雨で移植できてないけど、これは美味しいのかな? 何処に植えようかなと、楽しんでます。美味しい食べ方ご存知ですか?

この写真何に見えるかな?

Img_5577_20100313

先日入ったカレー屋さんの窓辺に置かれていたグラスを通して、表の木に下げられていたビオラを撮ったものです。
面白い色彩になりました^^

これをみて、我が家もカイドウの枝にビオラをぶら下げました(^-^)

|

« 今日も雨 | トップページ | 見えないドアと鶴の空 白石一文著 »

コメント

写真集 素晴らしかったです!
紅色というのは、ノスタルジックで好いですね!

菜園でアスパラを植えると、契約違反??
なんでですかね~?

一本を3人で分けて…はいい案でしたね^^
一生忘れない味ですね。

面白いお写真になりましたね~ ってね~ばかりに
なっちゃったhappy02

投稿: エルモリア | 2010年3月25日 (木) 15時20分

こちらも嫌になるほど雨に降られました
今日はくもりでたまに日が差してきます

昔、北海道のいとこに送ってもらったアスパラの味が忘れられません
やはり採れたてをすぐに送ってもらったようです
ふふっ、1本を3人で(笑)
幼かった息子が釣った小さな1匹の「シロギス」を天ぷらにして
家族3人で分けて食べたこと思い出しました

投稿: めろりん | 2010年3月26日 (金) 12時41分

エルモリアさん こんにちは

アスパラは地下茎で増えるので、畑が荒れるから駄目と言われました。しっかり管理すれば大丈夫なんだけど、ほったらかしの人がいたのでしょうね。

早くひとり一本ずつ食べれるように出てきて欲しいです^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年3月26日 (金) 13時53分

めろりんさん こんにちは

やっぱり違いますよね。超美味しかった^^

シロギス1匹を三人で、一緒だね(^-^) 5月になったら釣りに行こう!

投稿: めろりんさんへ | 2010年3月26日 (金) 13時55分

さっき帰ってきましたairplane

イタリア良かったですよ~happy02

変換コンセントありがとうございましたhappy01

投稿: N | 2010年3月27日 (土) 23時55分

Nさん こんにちは

イタリア旅行、満喫してきましたか^^ 土産話を沢山聞かせてくださいね。

投稿: Nさんへ | 2010年3月28日 (日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雨 | トップページ | 見えないドアと鶴の空 白石一文著 »