« 今日も雨だ! | トップページ | ひなたぼっこ^^ »

2010年3月28日 (日)

見えないドアと鶴の空 白石一文著

私の評価 ☆☆☆** 2010年3月読書

Img_2211_20100328前回読んだ白石さんの本が面白かったので、今回は期待して読み始めた。ところが、なんと不倫の話ではないか。
こりゃ駄目だ、読むのを止めようかと思ったが、辛抱して呼んでいると話は思わぬ方向へ展開していく。で、最後まで読んでしまった。

主人公の昴一は出版社を辞めて2年間、妻の収入で暮らしている。ある日妻の親友由香里の出産に立ち会ったことから、三角関係が始まる。しかし由香里の持つ不思議な『能力』を知っている妻はその不倫に直ぐに気付き、夫婦はおかしくなっていく。

Img_5750_20100228 妻と友人の関係と『能力』に疑問を持った昴一は、真実を探し始める。そしてその過程で、自分の生き様を見つめ直し人が生きる意味を見つけていく。

その過程は面白く読めた。

----------------------------------------
まだまだ寒い日が続きます。セーターもコートも手放せないし、体調もいまいち。でもしっかりと深山公園を散策してきました。
桜はまだ蕾で、ミモザ(フサアカシア、上の写真)が綺麗でした(^-^)

Img_2236_20100328_2 園内を歩いていて登りになると、息が切れてくる。困ったものです。山つつじが沢山あったので、その時期にお弁当を持ってまた歩きに行こうと思ってます。頑張って体力を付けなくてはね^^
といっても、この公園はあまり好きになれません。どうも谷筋に沿ってあるので、暗い感じがするからでしょうか。

池には鴨類や白鳥がいっぱいいました。写真は妻が撮影したもので、つがいが一列縦隊に並んでいて可愛い。
なに鴨なんでしょう?
子供たちが楽しそうに鴨達と戯れていました。

明日からまた新しい一週間、元気を出して頑張ろう!

Img_5745_20100228

なに桜だろうか、この桜の蕾はまだ固かった。

|

« 今日も雨だ! | トップページ | ひなたぼっこ^^ »

コメント

額から頭にかけて、頭中央にべジュのカモはヒドリカモかな?一番前の一番はっくり写っているのは・・分からない?
分かった事は何も鳥の事は知らないのだと言う事だけです(笑)

今日の写真とても好きです。
奥様と二人公園の中を歩いているのですね。病気など分からずに、仲の良い幸せなご夫婦に見えることでしょう。

投稿: hirobou | 2010年3月28日 (日) 23時01分

hirobouさん おはようございます。

きっとhirobouさんなら一生懸命鴨を撮影するだろうなといいながら歩いてました^^
鴨にも種類が多いということだけは私にも分かりましたよ。見分けて覚えるのは大変です。

見かけは全くの健康人ですからね。まわりの人にはそう見えるでしょうね。でも、ずっとそうありたいと思います。

投稿: hirobouさんへ | 2010年3月29日 (月) 10時04分

ミモザってきれいなお花ですね!
名前もすてき!

鴨さんがお行儀よく並んでいますね~^^
奥様もお写真の腕前は、なかなかのものですね~

桜のつぼみ、今日くらいはもう膨らみましたか?

投稿: エルモリア | 2010年3月29日 (月) 16時52分

たくさんミモザが集まるとこんなにきれいなんですね~☆

鴨カップルの一列縦列。。。なんか笑える

デジカメからPCそしてブログへ貼りつける方法
やっと方法見つけました(笑)

見てみてくださいね

Youtubeの動画をブログのファイルに変更して
貼りつけたいのですがわからず。。。
誰かに聞いて見ようと思ってます

投稿: ママンキー☆ | 2010年3月30日 (火) 00時52分

体調はいかがですか?
寒さがまた戻ってきてしまいましたね

鴨の整列、かわいい(^^)
これから暖かくなってたくさん外出して
楽しいことを経験できるといいですね

私も頑張ろうっと(^_^)v

投稿: めろりん | 2010年3月30日 (火) 09時20分

エルモリアさん こんにちは

5分位咲いている木もあるし、全く咲いていない木もあります。
平均的には1分咲きでしょうか。
今週末がちょうどいい良くなりそうです^^

ミモザ、庭に植えたいけど大きくなるからね。ほんと綺麗です。

投稿: エルモリアさんへ | 2010年3月30日 (火) 10時11分

ママンキー☆さん こんにちは

少しずつ進歩してますね(^-^) カメラもJPEGではなくて、RAW画像で保存すると、後の処理がやりやすいですよ。試して下さい。

投稿: ママンキー☆さんへ | 2010年3月30日 (火) 10時14分

めろりんさん こんにちは

水曜日に打った抗がん剤の影響が今朝漸く取れました。気持ち良く散歩できましたよ(^-^) 本当にきつい薬です。

痛みは精神力でカバーして、お互いに楽しみましょうね^^ いい季節になってきました。

投稿: めろりんさんへ | 2010年3月30日 (火) 10時16分

夕凪さん
RAW画像の意味がわかりません(汗)

投稿: ママンキー☆ | 2010年3月30日 (火) 18時57分

ママンキー☆さん こんばんは

デジ一の設定で、画像を保存する画面を見てください。そこにRAWや、JPEGのサイズ違い保存があると思いますよ。
画像処理ソフトもカメラに付いてませんでしたか?

投稿: ママンキー☆さんへ | 2010年3月30日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雨だ! | トップページ | ひなたぼっこ^^ »