« むらさきはななを見て思う、元気かな | トップページ | 塩の街 有川浩著 »

2010年3月19日 (金)

今日もゆっくりと^^

少しでも免疫力を上げるためにと、就寝時間を見直すことにしました。どの本を見ても、規則正しい生活というのが出ています。
一般に病棟は21時就寝で6時起床。きっとこれが身体のサイクルに一番いいのでしょう。

ということで、昨日は22:30就寝。といっても眠れないので23時過ぎに眠剤を。6時起床までぐっすり眠れました^^
朝食後、1時間の散歩、1時間の入浴、そしてブログと時間を過ごしています。そう、ブログの時間も朝にすることにしました。

Img_5702_20100319 今朝の散歩は、娘の勤め先の駐車場まで。飲み会だから送ってくれというのを、乗って行かせて、車を私が持って帰ってくるパターンです。
徒歩で往復する必要がないので、2倍の距離まで足を伸ばせます^^

そして新しい喫茶店を見つけした。こじんまりした所で、いい雰囲気です。カフェオーレでも飲もうかなと思って入ると、『エスプレッソぜんざい』というのが目に入った。
エスプレッソとぜんざい? なんだこれはと思って、マスターに聞いてみると、ぜんざいにエスプレッソを入れただけだと。

興味あるでしょう。早速それを注文^^ アイスクリームの下にはちゃんと餅も入ってますよ。エスプレッソの苦味でぜんざいの甘みが少し押さえられているかな。
甘みと苦味とコーヒーの香り、不思議な感触でしたが、美味しかったですよ。

Img_5693_20100319

今朝は快晴 木蓮も嬉しそう^^

|

« むらさきはななを見て思う、元気かな | トップページ | 塩の街 有川浩著 »

コメント

cafe食べたい食べたい!甘すぎるものは苦手&珈琲もの(苦いもの好き)には目が無いので興味深々ですeye
もう昼間ならば散歩しても丁度いい陽気になったので、ゆっくりゆっくり(でも・・歩幅もスピードも速そうrun)歩いてください。そうゆう私は脚が攣るくらい歩くのがbullettrain速いので、誰もがすぐ私だと解るそうです。又building岡山の街をガシガシ歩くぞ~~~~

投稿: f.power | 2010年3月19日 (金) 12時24分

すごい快晴ですね~sun
青い空に、白蓮が映えてとても美しいです!

午前中だけでも、かなりいろいろ時間が
使えるものですね!?

エスプレッソぜんざいですか~@@
でもアイスクリームとコーヒーは合うから
美味しいかも??

投稿: エルモリア | 2010年3月19日 (金) 19時37分

そういえば私は昨日、
缶詰の餡に餅を入れて作ったぜんざいに
豆乳を入れてみました。
豆同士で合うかなと思って。
意外に合いました(。・w・。 )
エスプレッソ+ぜんざい+豆乳だとどうかな・・・?

投稿: ryan ryan | 2010年3月19日 (金) 20時32分

ミスマッチのようなものが意外と美味しいんですね^^
先日、テレビで甘酒を牛乳で割る・・というのを
紹介してました。
昨日、私も試してみましたよ(笑)
甘くて美味でした~^^
木蓮が青空に映えて美しいですね~

投稿: pocky | 2010年3月20日 (土) 00時47分

f.powerさん こんにちは

病院からは前の道を東に行って、左に行くと駅の交差点を右に曲がって300mくらいのところにあります。時間があったらいってみてください。

そろそろ、検査ですか?

投稿: f.powerさんへ | 2010年3月20日 (土) 11時26分

エルモリアさん こんにちは

午前中、結構時間がありますね。ほんとゆったりと過ごして行きたいと思ってます。
こんな晴れの日は歩いていても楽しいです^^

エスプレッソとぜんざい、どうしてこんなものを作ったのでしょう。聞いてみれば良かった^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年3月20日 (土) 11時29分

ryan ryanさん こんにちは

豆乳は会うかもしれませんね。牛乳や生クリームとぜんざいは合いますからね。
でもそのままの方が好きかも(笑)

投稿: ryan ryanさんへ | 2010年3月20日 (土) 11時30分

pockyさん こんにちは

甘酒と牛乳、これも信じられない組み合わせですね。早速試してみるところも素晴しいです^^

こんな快晴の日は散歩も楽しいですよ(^-^)

投稿: pockyさんへ | 2010年3月20日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むらさきはななを見て思う、元気かな | トップページ | 塩の街 有川浩著 »