« 笑って生きればすべてうまくいく 齋藤茂太著 | トップページ | 今日もゆっくりと^^ »

2010年3月17日 (水)

むらさきはななを見て思う、元気かな

Img_5645_20100314 昨日の黄砂と打って変わって、今日はすっきりと晴れ渡る気持ちのいい天気でした。でも最低気温は3℃、空気は冷たく手は手袋が欲しいくらいに冷たくなった。

ゆっくりペースに入って今日で三日目、なんか一週間がとても長いように感じる^^ 時間がゆっくり流れるせいだろうか。 
今朝からは、朝の散歩を加えました。約一時間の散歩です。その後一時間の半身浴。これからはこのペースで行こうかなと思ってます。

散歩していて見つけたのが、「むらさきはなな」。ゆきっこさんのブログ名が「むらさきはななの日記」で、初めて知った可愛らしい春の花です。
でも彼女のブログは2008年11月を最後に更新がストップ。この広い世界でせっかく出合ったのに、交流がなくなる・・・寂しいですね。皆さんにはいつまでも続けて欲しい。
元気にされているのかな、とむらさきはななを見て思った。

Img_2150_20100314

ホトケノザの群生とナズナ。まるで花畑のようでした^^ 上の写真は前ボケでナズナの白を入れてます。

|

« 笑って生きればすべてうまくいく 齋藤茂太著 | トップページ | 今日もゆっくりと^^ »

コメント

私も「ゆきっこ」さんと話しがしたいな。
ゆきっこさん!!コメントお願いします!!

天気がいいとね、私も外にいる時間が長くなります。
日光浴でカルシウムの吸収がよくなるしね。

春の花の種まきが始まりましたよ~。
疲れて昼寝をすると、、、夜が眠れない。悪循環です。(笑)
眠れない時間に、次の庭仕事の手順を考えています。

投稿: いのぶー | 2010年3月18日 (木) 21時15分

cloverぺんぺん草だ!!notesシャリシャリ音しますよね。体調はどうでしょうか?まだ新リズムになって数日だから慣れないかもですよねsweat01。陽は暖かですがまだやはり寒いので、十分注意してくださいねbell

投稿: f.power | 2010年3月18日 (木) 22時22分

ご心配をかけてすみません(^-^;
pockyさんに連絡を頂いて 久しぶりに訪問させていただきました。
私は毎日元気です。
今は草抜きに燃えてますscissors

投稿: ゆきっこ | 2010年3月18日 (木) 23時36分

むらさきはなな 名前も色もいいですね~
一気に春がきたようでうす!

時間がゆっくり流れる この感覚こそ
癒しの原点ですよ~ ウチナータイムと同じ(笑)

ペンペン草なつかしいです~
花のひとつひとつが 三味線のバチに似ている
それでペンペン草~♪

投稿: エルモリア | 2010年3月19日 (金) 08時31分

「むらさきはな」
そのまんまの名前ですね。初めて知りました

ネットの広い世界での出会いは不思議です
文字だけの交流でもその人を感じることしばしばあります

今日、こちらは曇っていますが今朝のお散歩いかがでしたか?

投稿: めろりん | 2010年3月19日 (金) 09時38分

いのぶーさん こんにちは

そんなこと言うとゆきっこさんが困りますよ^^ と言っても書いた私が悪いのですが^^;

もう種蒔きですか、さすがですね。我が家ではジャガイモを植えましたよ。やっぱり春は嬉しいです。

そう、夜はぐっすり眠りたいですよね^^

投稿: いのぶーさんへ | 2010年3月19日 (金) 11時13分

f.powerさん こんにちは

そんな音がするのですか? 男だからでしょうか、草花で遊んだ記憶がありません。

順応性は高い方ですから、大丈夫ですよ(^-^)

投稿: f.powerさんへ | 2010年3月19日 (金) 11時15分

ゆきっこさん こんにちは

すみません、突然で。むらさきはななを見て、思いが行ってしまいました^^
お元気でなりよりです。ご主人もお元気ですか?

これからは一雨ごとに雑草が大きくなりますね。我が家も妻が必死でとってますよ。

気が向いたらまたコメント下さい^^

投稿: ゆきっこさんへ | 2010年3月19日 (金) 11時18分

エルモリアさん こんにちは

本当に長いですよ。少しずつペースを掴みながら、楽しんで行こうと思っています。
日本人が時間に縛られない生活を送れるようになるのはいつ頃でしょうか。50年先にはなって欲しいですね。

いいものです。

投稿: エルモリアさんへ | 2010年3月19日 (金) 11時21分

めろりんさん こんにちは

お花にぴったりの可愛いらしい名前ですよね。

こちらは快晴です。しっかり1時間散歩してきましたよ。今日はカメラを持っていったので、気になるものがあれば、撮りながらのゆっくりペース。いいものです(^-^)

投稿: めろりんさんへ | 2010年3月19日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑って生きればすべてうまくいく 齋藤茂太著 | トップページ | 今日もゆっくりと^^ »