« しまなみ海道と四国霊場第54~56番札所 | トップページ | 世界の終わり、あるいは始まり 歌野晶午著 »

2010年4月14日 (水)

新しい手帳

Img_5948_20100410

今年は寒暖の差が激しい。今朝は最低気温が一月ほど季節が戻る3℃の予報でした。散歩中は手がかじかみ、手袋が欲しいくらい。でも雨が上がり、久しぶりの快晴で気持ちいい。

Img_6002_20100413 桜はもうすっかり葉桜になってます。ちょうちんがまだ残っているが、花見に訪れる人はいなくなった。
代わりに奥に見える楠木の若葉が綺麗になってきました。

先日散歩の途中で新築のオープンハウスをやっているのでみてきました。
我が家も建ててから随分経っており、台所周りの設備を見ては古さを実感します。その内、更新したいですね。

Img_6018_20100414 でも、間取りを含めて我が家の方がいい設計かな^^ 車でも何でも、新しいものを見ると欲しくなる夕凪ですが、今回は無事でした(笑)

新しい手帳を買いました。写真のようにオレンジの手帳です。ビジネス用は黒ですが、こちらはプライベート用の病気手帳。だから、明るくと(^-^)

手触りも色も気に入ったのだが、中身が気に入らない。ということで、もう一冊中身が気に入った同じサイズの手帳を買って入れ替えて使うことにした。勿体ないけど、使い勝手は大事ですからね。

今日は通院日。空いているといいなぁ。

|

« しまなみ海道と四国霊場第54~56番札所 | トップページ | 世界の終わり、あるいは始まり 歌野晶午著 »

コメント

とても綺麗なピンクの絨毯になっていますね。
奥に見える楠の若葉が、本当に綺麗。
これから新緑の季節ですね。
でも毛虫も出てくるんだわ~(笑)

投稿: pocky | 2010年4月14日 (水) 11時01分

此の手帳、人となりが表れていますね。

でも夕凪さんより5つくらい若いかな(笑)
お洒落で品が良くって。
几帳面な字がきっちりと書かれるのでしょうか。

投稿: hirobou | 2010年4月14日 (水) 20時31分

こんばんは

ここで写真ブログやり始めました(*^^)v

投稿: ゆう03 | 2010年4月15日 (木) 00時00分

新しい手帳、いい色ですね~lovely
使いこむとキャメル色になって、なお好い感じかも・・・

オーラソーマでは、オレンジ色のボトルの名前は
ハンプティダンプティと言います。
「不思議の国のアリス」に登場するキャラクターで、
塀の上から落っこちて、バラバラになってしまう卵です。
だからこのボトルのアフォメーションは
「もういちど ひとつにまとめなさい」
オレンジはショック・アンブソーバーなのです。

オレンジ色の持つ意味は「腹を据える」「腑に落ちる」
小乗仏教タイのお坊さんの衣の色でもあります。

週末からはたいへんでしょうが、この手帳が身近にあると
きっと、落ち着くと思います。

葉桜には葉桜の、美しさがありますね~~^^

投稿: エルモリア | 2010年4月15日 (木) 07時28分

pockyさん こんにちは

山も若葉で黄緑色になってきました。いい季節ですよね^^
会社には楠がたくさん植わってますが、綺麗ですよ。

投稿: pockyさんへ | 2010年4月15日 (木) 09時26分

hirobouさん こんにちは

ありがとう、5歳若返りました(^-^)

字はね、超下手なんですよ。子供のころからミミズが這った字だと(笑)
小さい字でいっぱい書き込んでます^^

投稿: hirobouさんへ | 2010年4月15日 (木) 09時28分

ゆう03さん こんにちは

新しいブログに行ってきました。ママンキーさんですよね?
写真撮影、楽しんでくださいね。

投稿: ゆう03さんへ | 2010年4月15日 (木) 09時29分

エルモリアさん こんにちは

オレンジ色で少し運が向いてくると嬉しいです。男が持つにはちょっと気恥ずかしい色ですが、気にってます^^

今日はいいですが、また週末はダウン・・・ 頑張ります。

投稿: エルモリアさんへ | 2010年4月15日 (木) 09時32分

夕凪さん 
そうです。。。
PCやりすぎで肩凝るはずですよね~
2つのブログと写真の処理(笑)
見よう見まねで頑張りました(*^^)v

投稿: ゆう03 | 2010年4月15日 (木) 18時12分

あたしも手帳はかなりこだわってます♪
中身は、妥協できませんよね♪
使い勝手は大切ですし((´∀`))

投稿: そら | 2010年4月15日 (木) 19時00分

ゆう03さん こんにちは

当たりでしたね^^ 二つは大変ですよ。素敵な写真を撮ってくださいね。そちらもリンクしときます。

投稿: ゆう03さんへ | 2010年4月16日 (金) 08時00分

そらさん こんにちは

そらさんは注文とか仕入れとかも、書き込んでいるのでしょうね。きっと真黒になるまで使いこなしているのでしょう。
私もいっぱい書き込んでますよ(^-^)

投稿: そらさんへ | 2010年4月16日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまなみ海道と四国霊場第54~56番札所 | トップページ | 世界の終わり、あるいは始まり 歌野晶午著 »