« 嬉しい(^-^) | トップページ | 今日は植え付けだ! »

2010年4月29日 (木)

嬉しい記事

Img_6219_20100426

新しいレンズで庭の花を撮ってみました。やっぱり楽しい^^ 上の写真は釣鐘水仙、マクロレンズでここまでひくと背景のボケが小さくなるが、良くボケている。
マクロの写真とは違った味が出ます。

Img_6221_20100426 昨日の新聞に嬉しい記事が出ていた。3ヶ月前だったろうか、投書欄に『糖尿病の夫を救いたくて自分の腎臓を提供したが、痛みと喪失感で後悔している。自分の身体の管理も出来ずに病気になった夫に何故自分は提供したのだろう』とあった。

きっと仲のいい夫婦だったのだろうと思うが、予想以上の苦しみに負けていた。Img_6210_20100425
その彼女を記者が訪ねた記事が昨日あり、『夫も自分も元気になり、今は幸せ。腎臓の提供・移植をして良かった』と。
ほっとしたし、いい追跡記事でした。

事前に痛みや喪失感などのことをしっかり伝えられなかったのでしょうね。『人の心に対する気配り』が病院には欠けています。しっかりしたシステムを作って欲しいものです。

今日の散歩にはこのレンズを付けて。カメラとあわせると2kgと重いし、レンズフードまでの長さが35cmと長いけど、1時間の散歩で大丈夫でした^^ 
画角を確認しながら、いっぱい撮りましたよ(^-^)

Img_6209_20100425

|

« 嬉しい(^-^) | トップページ | 今日は植え付けだ! »

コメント

私も腎臓を取った経験がありますが、
やはり術後は辛かったですよ。
でも今はピンピンですからね♪

腎臓は一つでも充分に役目を果たしてくれます。
とても大切な人になら提供してもいいかもしれません。
特に自分の子供にならきっと迷い無くあげたいと思うでしょう。

病気は経験した者にしか苦しみはわかりませんね。
でも元気になった爽快感も病気を経験した者にしかわかりませんね。

新しいレンズで楽しそうに写真を写している夕凪さんを想像しています。
苦しみの後だからこそいっそう嬉しい記事になりましたね♪

その調子です!!!(^-^)

投稿: Miller | 2010年4月30日 (金) 03時17分

Millerさん おはようございます

腎臓も取られているのですか・・・しんどかったでしょうね。

殺人ばかりのニュースで、こういう記事はほっとしますよね。
今日は夏野菜の植え付け予定。いい天気ですよ^^

投稿: Millerさんへ | 2010年4月30日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい(^-^) | トップページ | 今日は植え付けだ! »