« 笠岡の芝桜と菜の花 | トップページ | 嬉しい記事 »

2010年4月27日 (火)

嬉しい(^-^)

Img_2290_20100425

赤い車はコカコーラのロゴが入ったバスでしょうか。いい雰囲気をかもし出しています。
今朝は突風のような強い風と雨で散歩は中止、のんびりしています。

Img_6141_20100426 4月からNHKの朝ドラを観ています。といっても録画しておき、観るのは夜ですが。毎日15分間というは、結構良いかもしれません。
2時間ドラマとかを録画しても、時間がなく殆ど観れていないから。
水木しげるさんの半生を描いたもので、面白いです。

ネットで80リットルの保湿庫を買って、土曜日に新しいカメラバックを買いました。
今度はリュックで、タウンユースの軽いものに。カメラを手に持てば、レンズが3本入る。

実はこれにはふせんが・・・ そう、妻が新しいレンズをプレゼントしてくれました(^-^) 
欲しかったcanonの70-200m F2.8です。超嬉しい^^

だから、今朝は散歩に行きたかった(笑)

Img_6149_20100426

ちょっとピントが甘いけど・・・レンゲが満開です。

|

« 笠岡の芝桜と菜の花 | トップページ | 嬉しい記事 »

コメント

よかったですね(^^)嬉しいプレゼント…
これからいろいろな花が鮮やかに咲く季節、
きれいな写真、期待しています(^_^)v

赤いバスのアクセントがきいていて
とてもいい雰囲気です

投稿: めろりん | 2010年4月27日 (火) 10時10分

こちらは小雨程度です。
レンゲが今満開でかわいい花を咲かせていますね。

奥様からすてきなプレゼントでしたね^^
これでまた写真の域も広がりますね!

投稿: pocky | 2010年4月27日 (火) 10時28分

おおっ! すごいプレゼントではないですか~!

早くお天気になって たくさんのお花の写真を
撮れるといいですね~

それにしても 夕凪さんと奥さまはお互いの
いちばん欲しいものを ちゃんと承知していらっして
すばらしい~!

「ゲゲの女房」かなり 評判がいいようですね。

おおっ~! きれいなお写真!! 
これは新しい レンズで撮られたのでしょうか?

投稿: エルモリア | 2010年4月27日 (火) 21時25分

めろりんさん こんにちは

都会にはない田舎の風景ですよね。同じ風景を新しいレンズで撮ったらどうなるかなと、楽しみです^^

投稿: めろりんさんへ | 2010年4月28日 (水) 08時50分

pockyさん こんにちは

田んぼにいたおじさんと話すと、レンゲが満開の時が梳きこむタイミングだそうです。遅くなると耕運機の歯に絡むらしい。
ちょっともったいない気もするけどね。

早く撮りに出るのが楽しみです^^

投稿: pockyさんへ | 2010年4月28日 (水) 08時54分

エルモリアさん こんにちは

嬉しいプレゼントでした^^

実は漸く入手した段階で、まだ撮影していないんですよ。これからの楽しみです^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年4月28日 (水) 08時56分

最高のプレゼントですね♪
私もなにか?夫に?いや・・・私に?(笑)

投稿: Miller | 2010年4月28日 (水) 08時58分

わあ♪ いいなー!いいなー!
これからまた、楽しみですね♪
70-200、いいなー!!(かなり羨ましがってます^^)

のどの方は、気温の変化のせいで一過性とのことでした。
声帯の神経を半分切ってるから、用心するように、と。
いろいろとわからないことや、不安なことを尋ねて、
ひとまず安心しました。
気持ちの力って大きいですね。
私も新しいレンズで、元気のパワーアップしたいです~!!

投稿: Mery | 2010年4月28日 (水) 10時34分

いいな〜夕凪さん。(ーー )
新しいレンズにカメラバッグ。
軽快にお出かけできますね。
これからの写真にも期待しています。(^_-)-☆
私はこれから畑へ行って来ます。
そろそろ夏野菜の苗の購入をしなければ。
畑の畝を眺めながら、キュウリを何本、茄子を何本・・・と計画たてなくちゃね。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2010年4月28日 (水) 16時25分

休みが続きますね。
こちらは寒い雨の日が多いようです。

良い季節の中、リックを背負って写真撮り。
いいですね。

レンズの選び方、分かりません。このレンズはどんな写真を撮るときに良いのですか?

投稿: hirobou | 2010年4月29日 (木) 05時36分

Millerさん おはようございます

嬉しいプレゼントでした^^
タイミングも新型が出た時で最高です。

ご主人の定年だから、お互いにプレゼントしあってもいいかもね。

投稿: Millerさんへ | 2010年4月29日 (木) 06時26分

Meryさん おはようございます

早く撮りに行きたいです^^ あこがれのレンズでしたから、喜びもひとしおです。

喉の方は良かったですね。今春は皆さん苦しんでいるようです。私も例年になく締め付けが強く、難儀しています。
大事にされてください。

気持ちの持ち方は大事ですよね。民間療法でも気力で治すものが多くあります。私も勉強してみようと思っています。
写真もなかなか進歩しませんが、楽しんでます(^-^)

投稿: Meryさんへ | 2010年4月29日 (木) 06時36分

フィービーさん おはようございます。

今年はイチゴを2畝とスナップ、絹さや、実エンドウと3つも植えたので、夏野菜の植え付け場所が少なくて困ってます(笑)
少しずつですね^^

昨日庭で撮ってみましたが、いいレンズです^^ 今後が楽しみです。でも重たい(笑)

投稿: フィービーさんへ | 2010年4月29日 (木) 06時43分

hirobouさん おはようございます

もういい加減に暖かくなって欲しいですよね。こちらは明後日からは良くなるようです。夏野菜を植えますよ^^

今持っているレンズは18-200mmF3.5-6.3のレンズです。コンパクトで広角から望遠まで撮れる便利なレンズです。
これに対して、今回のは70-200mmと中望遠のレンズですから便利さは減ります。しかも重量も1.5kg(^^ゞ
でもF値が2.8なので、よりシャープでクリアな画像が得られますし、背景のボケ味も楽しめます。これが欲しかった理由ですよ。

プロ用の機材ですから、腕の伴わない私が持つのは気恥ずかしいですが、楽しみたいと思っています(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2010年4月29日 (木) 08時16分

こんにちは夕凪さん
新しいレンズを買われたんですね。(プレゼントだね)
ボケはフルサイズが私は好きですね。
そしてボケの中に芯がある画像かな。

明るいレンズを外で使うには
腕力も必要ですね。
なかなか楽には撮らしてはくれませんね。(笑)

投稿: とるとる | 2010年5月 1日 (土) 07時21分

とるとるさん こんにちは

ほんと腕力、体力勝負ですね。でもその分、楽しめます^^

投稿: とるとるさんへ | 2010年5月 1日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笠岡の芝桜と菜の花 | トップページ | 嬉しい記事 »