« 世界の終わり、あるいは始まり 歌野晶午著 | トップページ | 漸く復帰、 有り難うございました(^-^) »

2010年4月18日 (日)

入院

Img_5995_20100413

昨日からまた入院してます。とっても今日は何もないので自宅に戻っており、夕食を食べてから病院に戻ります。予定通り行けば水曜日に退院です。

Img_6026_20100416 連休には夏野菜の植付をする予定なので、今日は菜園の準備をしました。黄色い花の咲いているブロッコリーを抜いて耕し石灰を撒きました。
イチゴに鳥よけネットを。サニーレタスの横など空いているところも耕して石灰を。来週、堆肥や化成肥料を入れて耕せば、連休の植え付けが出来ます。

一番手前はキタアカリ。昨年は病気で小さいものしか採れなかったので、今年は楽しみです。イチゴもどれくらい採れるだろう・・
絹さやとスナップエンドウが採れ始めました^^ 楽しい季節の始まりです。
何処に何を植えるか、これから計画、楽しみです^^

散歩道の脇からタケノコが顔を出してます。美味しそうだけど、採るわけにはいかないよね(笑)
私は木の芽あえが一番好きかな。でもタケノコご飯も美味しい^^

|

« 世界の終わり、あるいは始まり 歌野晶午著 | トップページ | 漸く復帰、 有り難うございました(^-^) »

コメント

穏やかな日曜日。
花も沢山咲いて、
春は良いなとウキウキの気分。

夕凪さんは入院中なんですか。
それでも、夕食は自宅とか。
優しいご家族が気づかってくれるでしょね。
美味しい物を食べすぎない様に。

と言うのも、
夏に向かって体重を落としたい私。(笑)

投稿: とるとる | 2010年4月18日 (日) 15時16分

早く帰ってきてくださいね。

野菜も待っていますよ。
この畑はこちらでは6月の畑です。いいな~。

投稿: hirobou | 2010年4月18日 (日) 20時05分

やはり自宅がいちばんですものね~

畑の手入れまでされたとは~@@
いつも手入れのいき届いた畑で、
夕凪さんの几帳面さがよくわかります(笑)

夏野菜の植え付け、無理をしないていどに
頑張ってくださいよ~

投稿: エルモリア | 2010年4月18日 (日) 21時06分

今日は風邪気味でダウンしてました。
寒い春で嫌になっちゃいますね。
咳をしていた6年生から移ったかな(笑)

胆管と膵管のステントで、美味しいものが
心配なく食べれるようになりますよう!!

早く退院してきてください!!

投稿: pocky | 2010年4月18日 (日) 22時40分

イチゴが楽しみです!!

スナップエンドウも美味しいですよね
とれたてを生で食べたらめちゃ甘かったです

夕凪さんの菜園のUP楽しみにしていますね

投稿: ゆう03 | 2010年4月19日 (月) 00時29分

これから処置ですね。
早く快復して美味しいものが食べれるようになるといいですね。
特に奥さんの手料理など♪

いましばらくの辛抱~!頑張ってください。

投稿: Miller | 2010年4月19日 (月) 04時49分

エンドウがよく育ってる。
ジャガイモも芽が出て早いですね。
私もブロッコリーを引き抜いて耕して来ました。
殆どを夏野菜の場所に空けて来ましたよ。
いよいよ忙しくなりますね。
体調に気をつけ頑張りたいですね。
夕凪さん、無理しないでね。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2010年4月19日 (月) 17時53分

纏めレスですみません。
見舞いのコメント有り難うございます。大変力づけられました。

昨日退院しました。簡単な処置かなと思っていたけど、かなりしんどくてPCを開く気力体力もありませんでした。

今日漸くPCの前に座ってます。
もうちょっと元気になってから復帰します^^

投稿: みなさんへ | 2010年4月22日 (木) 14時14分

無理しないでくださいね~

いつまでも待ってますから!

早く本調子に戻りますように♪

ゆっくり休んでください。。

投稿: Miller | 2010年4月22日 (木) 18時24分

ホント
ゆっくりしてくださいね

しんどい時は無理なさらずにね
ゆっくり
ゆ~っくり☆

投稿: ゆう03 | 2010年4月22日 (木) 19時00分

まずは手術、おつかれさまでした!
そして、退院おめでとうございます~!!

日にち薬で養生してくださいね。

絶対に無理はだめですよ~^^

畑も見回るだけにして、しばらくは
重たいものを持ったりしないでくださいね。

投稿: エルモリア | 2010年4月22日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界の終わり、あるいは始まり 歌野晶午著 | トップページ | 漸く復帰、 有り難うございました(^-^) »