« 山つつじが咲き始めた | トップページ | 生きる力 »

2010年4月 8日 (木)

桜と梨と桃の花 

Img_5858_20100405

今日は暖かい日差しが戻ってきました。散歩してても心地よい^^ 
今朝のルートは山の畑の道を。色んな果樹の花を見つけました。

Img_5899_20100408_3Img_5900_20100408_2  

上の大きな写真は桜。ちょうちんを背景にして、今年一番柔らかく撮れたお気に入りの写真です(^-^)

そして上右は『あたご梨』、10月頃に普通の梨の2倍以上もある大きな実を付けます。
桜や梅に比べると肉厚の花弁ですが、真っ白で清楚な感じです。

上左はジャンボ白鳳。白桃の品種で7月中旬にでる甘い桃です。

左下は豊水。みずみずしい甘い梨ですね。8月中旬以降に出てくる好きな梨です^^

右下が白桃。マスカットと並び、岡山を代表する果物です。美味しいですよ。

たまにはこんな所を歩くのもいいかもしれません(^-^) クリックすると拡大します。

Img_5902_20100408_2Img_5901_20100408_3     

|

« 山つつじが咲き始めた | トップページ | 生きる力 »

コメント

岡山は果物の宝庫ですよね。
どれも美味しいフルーツばかり^^

今年の夏はpocky印の桃をお届けしますよ(笑)
上手く実るんだろうか(笑)

投稿: pocky | 2010年4月 8日 (木) 22時56分

おはようございます。夕凪さん
花の撮影羨ましいです。
忙しい私は外に出て初めて良い天気と知る。
一日モニターだけを眺める毎日。
そう言えば、
今日「CG245W-BK」が着ます。
夕凪さんは撮った画像はどの様に加工ですか?

投稿: とるとる | 2010年4月 9日 (金) 07時26分

pockyさん こんにちは

この花は一つの畑で撮ったものです。一本ずつ種類の違う果物の木が植えられてました。キーウィ、ブルーベリーなどいっぱい。自家用に植えられているのでしょうね。
私もこんな畑が欲しい^^

pocky印の桃楽しみです(^-^) 美味しく実らせてくださいね^^

投稿: pockyさんへ | 2010年4月 9日 (金) 10時50分

とるとるさん こんにちは

隣の芝生は青く見えるのでしょうね(笑)

RAWで撮って、CANONのDPPで現像してます。露出補正くらいで大きくはいじりませんが。

投稿: とるとるさんへ | 2010年4月 9日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山つつじが咲き始めた | トップページ | 生きる力 »