« チューリップが咲いた^^ | トップページ | 桜と梨と桃の花  »

2010年4月 7日 (水)

山つつじが咲き始めた

Img_5849_20100405

週末から暖かい日が続いたから、つつじが咲き始めました。田圃ではレンゲも^^ 
今日は曇りで冷たい北風が吹いて、桜も花を散らしてます。でも、先週までのセーターからトレーナーに代わり、コートからウインドブレーカーに散歩の服装も変わりました。もうすっかり春です。

Img_5826_20100405 昨日初めてドラゴンズのTV中継があり、しっかりと観戦しました。といっても二画面で小さく無音で^^ 山井投手が2007年以来の勝ち星。ファンも嬉しいけど、彼自身も嬉しかったでしょう。
最後の勝ち星は日本中で落合監督の無情が話題になった、完全試合直前に投手交代させられた試合です。今年は勝ち星を重ねて欲しい。

大リーグも開幕して、松井秀選手が活躍しました。移籍しての開幕ですから、ほんとうにここ一番に強い選手です。
サラリーマンでも転勤や転職して、最初の日は緊張するものです。

週末の花見には行けなかったけど、毎日の散歩コースに桜が満開になってます。カメラを持って歩いてみました。やっぱり綺麗ですね(^-^)

歩いていて思うのは、一期一会。『いいな』と思った時に撮っておかないと、翌日カメラを持っていっても同じ瞬間や感動には出会えない。

Img_5831_20100405

|

« チューリップが咲いた^^ | トップページ | 桜と梨と桃の花  »

コメント

山ツツジ、山桜が綺麗ですね。
山陽道を走り、山々の桜が目に入り楽しめました。

満開の桜、こちらではパァ~ッと花吹雪が待っています。

投稿: pocky | 2010年4月 7日 (水) 12時57分

次から次から咲き始めてますね~
こちらはクロッカスがやっとです(^-^;

最近の夕凪さんの写真はなんとなく幻想的で素敵です。

一眼レフのカメラを随分長い間手にしていません。
今日クロッカスの開いたところを写してみようかと思いますが、
きっと毎年同じような写真になってしまうでしょうねぇ~

投稿: Miller | 2010年4月 8日 (木) 04時15分

pockyさん こんにちは

やっぱりそちらの方が暖かいのですね。
桜が満開になり、いろいろな花が咲きだしました。そろそろ、夏野菜の植え付け用に畑を耕さないといけません^^

投稿: pockyさんへ | 2010年4月 8日 (木) 11時00分

Millerさん こんにちは

札幌で花々が咲き始めるのは連休頃からですね。もう少しの辛抱です。
我が家の庭もクロッカスが咲き始めると、春が来たなと感じますよ。

一眼レフ、頑張って&楽しんで撮ってください。クロッカスは、F値を一番小さい値にして望縁側で、且つできるだけ近づいて、這いつくばいになって撮るといいですよ^^
きっと去年と違う写真になります。

投稿: Millerさんへ | 2010年4月 8日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップが咲いた^^ | トップページ | 桜と梨と桃の花  »