« どんな香りがしますか? | トップページ | 山つつじが咲き始めた »

2010年4月 5日 (月)

チューリップが咲いた^^

Img_5785_20100404_2

蕾が割れて、いつ咲くかと楽しみのしていたチューリップが咲いた。予想に反してオレンジ色のが^^ でも綺麗、早速カメラを持ち出して撮ってみました。
Img_5769_20100404庭もどんどん賑やかになってきてます。

この週末の暖かさで、岡山の後楽園では桜が満開、倉敷の酒津公園では七部咲きになったようです。残念ながら出掛けられなかったけど、満開を狙って行ってみたいと思っています。
きっと花見客で大混雑だったでしょう。

いよいよ今日から大リーグも開幕、楽しみが一段と増えます。日本を飛び出し挑戦している彼らには是非頑張ってほしい。
高校野球も素晴しかった。決勝戦をテレビ観戦したのは何年ぶりだろうか。最後にミスで失点したのは本当にかわいそうだった。

どのチューリップ写真がお好きでしょうか。
今日のブログはオレンジに染まってしまった(^-^)

Img_5804_20100404

|

« どんな香りがしますか? | トップページ | 山つつじが咲き始めた »

コメント

一枚目は若者が撮ったチューリップ。
二枚目はちょっと大人の女性が撮ったチョーリップ。
三枚目は素敵な男性が撮ったチューリップ(笑)

私は二枚目が好きです(笑)

投稿: hirobou | 2010年4月 5日 (月) 20時51分

こんばんは~

綺麗なオレンジ色ですね!!

私は三枚目のチューリップが好きです(*^^)v

投稿: ママンキー☆ | 2010年4月 5日 (月) 22時28分

わぁ~明るい!!
パァ~ッと鮮やかな明るいオレンジが
目に入ってきました。

こちらの桜も満開を過ぎ、ちらちら花びらが
落ち始めました。週末くらいには風に乗って
花吹雪が舞うことでしょう。

投稿: pocky | 2010年4月 6日 (火) 08時38分

hirobouさん こんにちは

上手な表現ですね^^ 流石大人の女性です(笑)

投稿: hirobouさんへ | 2010年4月 6日 (火) 14時32分

ママンキー☆さん こんにちは

綺麗でしょう(笑)

1,2枚目は順光で、3枚目は午後に逆光で撮ったものです。色合いが面白かったので、バックも黒めにして。

投稿: ママンキー☆さんへ | 2010年4月 6日 (火) 14時35分

pockyさん こんにちは

この明るいいオレンジ色を見ると元気が出てきますよね。漸く今朝からだるさも取れてきました(^-^)
週末はめいっぱい楽しまなくっちゃね^^

投稿: pockyさんへ | 2010年4月 6日 (火) 14時37分

ん~
迷う、迷う、迷います
ぱっと見では鮮やかな1枚目の写真だったのですが
2枚目も淡い感じで味がある
3枚目も色のコントラストが素敵ですね
チューリップの花は大好きです(^^)

今朝は日本のプロ野球界で悲しいニュースがありましたね
木村コーチ、まだまだお若いのに残念です

投稿: めろりん | 2010年4月 7日 (水) 10時41分

めろりんさん こんにちは

くも膜下は怖いですね。37歳、ほんとお気の毒です。私も同じ病気で友を亡くしています。突然の死で信じられなかったですよ。

今年はこのオレンジと黄色が咲いています^^

投稿: めろりんさんへ | 2010年4月 7日 (水) 10時47分

オレンジはいいですね~!

あらゆるレベルのショックを緩和してくれる
色なのですよ~

人の身体的なチャクラでいうと、ちょうどお腹に
あたります。
必要な色を無意識に、ちゃんととりいれている
ところがすごいですね~!

わたしは一枚目のお写真が好きですlovely
黒い蕊のところが、まるでろうそくの芯のようで
盛んに燃えるローソクの焔のように見えます。

投稿: エルモリア | 2010年4月 7日 (水) 11時13分

エルモリアさん こんにちは

今はお腹の調子が悪いのでいい色です^^ 
今年は混合色で植えたらしいのですが、咲いてみるとオレンジと黄色だけで、しかも綺麗に分かれて咲いてます。
偶然の不思議です。

人の好みって面白いですね。みんなバラバラです。hirobouさんによると、一枚目は若い人の感性だそうですよ(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2010年4月 8日 (木) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな香りがしますか? | トップページ | 山つつじが咲き始めた »