« 毎日一万歩歩けるかな? | トップページ | 漸く熱が下がった^^ »

2010年5月23日 (日)

楽しかった~(^-^) でも後が・・・

Img_6515_20100512

木曜~土曜と東京に行ってきました。2ヶ月ぶりでしょうか、ほんと久しぶりでした。
昼間は本社で仕事をして、夕方妻と待ち合わせて東京フォーラムへ。そう、待ちに待ったケニーGのコンサートです。

4,5千人くらい入るだろうか、大きな会場ですがほぼ満員。彼の人気の高さが伺われます。そして、痺れるようなアルトサックスの音で開演。
もう最高でした^^ あまりの感激に、哀愁を帯びたサックスを聴きながら涙が出てきました。コンサートで涙、初めての経験です。

最後はCDを買って、サインもゲット^^ 体調とか色々あったけど、本当に行ってよかった。

でもその後が最悪。土曜日に目覚めると、身体が超だるい。体温計を借りて測ると37.5度。朝食も殆ど食べれない。
友人とランチを約束しているが、駄目そう。

チェックアウトを延長できるかを確認して、部屋で寝ていると38.5度まで熱が上がり、完全にダウンしました。
解熱鎮痛剤を飲んで熱は37.5度まで下がったけど、結局、約束はキャンセルして、13時にチェックアウト。タクシーで羽田へ。
羽田では妻が交渉してラウンジの個室で寝かせてもらい。無事に岡山に帰ってきました。

自宅に戻りソファーで横になると直ぐに強烈な寒けが。毛布をかぶってベッドに、なんと熱が39.5度にそして嘔吐。
即病院に連絡して、救急受診しました。どうも気管支に細菌が入って炎症が起きたようです。自宅に戻って10分もしない内の発熱、精神力で押さえていたのでしょうか、こんな熱が移動中に出ていたら大変でした。

今朝はだるさがあり、熱は37.3度。大分安定してきたけど、安静にしてます。
やっぱり免疫力が低下しているのかな・・・

|

« 毎日一万歩歩けるかな? | トップページ | 漸く熱が下がった^^ »

コメント

大変でしたね!!
ドキドキしながら読みましたよ。
無事に帰宅できて良かった。

今頃はソファに横になって
ケニーGのCDを聴いているかな~。
お大事になさってね。

投稿: pocky | 2010年5月23日 (日) 13時43分

ケニーGには行けてよかったですね~☆

後が大変でしたね・・・

無事にお家に着かれ治療ができてよかったです(*^^)v

私もサックスの音色好きです♬

投稿: ゆう03 | 2010年5月23日 (日) 17時22分

熱、少し落ち着いたでしょうか・・・(´;ω;`)
きっとケニーGが楽しすぎたんですね。
微熱でもぼーっとして辛いのに、9度越えは辛かったでしょう。
お大事になさってくださいね

投稿: そら | 2010年5月23日 (日) 19時18分

東京でのコンサートだったのですね!

生サックスの音色は マウスピースから
もれる息遣いまで聴こえて たしかに痺れるし
魂が揺さぶられるような 感動を覚えますね~note

岡山から東京へ移動して 昼間はお仕事
それから 大勢の人が集まるコンサート・・・
少しハードでしたね~^^
でも奥様がご一緒で 心強かったことでしょうね。

お写真のタンポポの綿毛 おふたりのように
見えます!

今週は 充分休養をされてくださいよ~!

投稿: エルモリア | 2010年5月23日 (日) 21時07分

暖かくなったと思ったら、又寒くなったりの天候不順で、
私の周りでも皆、風邪ひいてます。
今春は私も何度も軽い風邪ひきになりました。
だから免疫低下じゃないと思います(。・w・。 )

東京フォーラムのあたり、土曜日に散歩に行きました。
一日ずれてたらすれ違ってたかも・・・
ケニーG、うらやましいな~


投稿: ryan ryan | 2010年5月23日 (日) 22時25分

pockyさん こんにちは

漸く熱が下がりました^^
ほんと、移動中に39.5度の熱がでたらと考えるとぞっとします。無事帰れてよかったです。

投稿: pockyさんへ | 2010年5月24日 (月) 18時48分

ゆう03さん こんにちは

最高のコンサートでした^^

でも発熱は全くの想定外、ほんと無事に帰れてホッとしましたよ。9度5分、死にそうでした(笑)

投稿: ゆう03さんへ | 2010年5月24日 (月) 18時51分

そらさん こんにちは

有り難う。漸く熱が下がってホッとしてます。
平熱が5度台だから、7度台の熱でもしんどくなります。それが9度台、死にそうでした。

興奮しすぎたのかな(笑)

投稿: そらさんへ | 2010年5月24日 (月) 18時53分

エルモリアさん こんにちは

先行発売の案内が来たので即申し込んだのですが、その後、大阪などでも開演してますね。
もう少し待ってみても良かったのかもしれません。

でも良かったですよ(^-^)
しんどい思いしたけど、行ってよかった^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年5月24日 (月) 18時56分

ryan ryanさん こんにちは

自宅が有楽町の近くなんですか? 
ほんとニアミスですね。という私はフォーラムから徒歩5分ほどのホテルで唸ってましたが(笑)

ケニーG、お好きですか? だとしたら、コンサートはお勧めですよ。CDとは全然違います。

投稿: ryan ryanさんへ | 2010年5月24日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日一万歩歩けるかな? | トップページ | 漸く熱が下がった^^ »