« 生きがい療法 | トップページ | 種松山の藤 »

2010年5月13日 (木)

朝は気持ちいい

Img_6249_20100429_2

                               街角風景

                空が綺麗だった。

今朝は5時過ぎに目が覚めた。外に出ると快晴、朝の斜光が当たり庭のスィートピーが綺麗だった。写真をと思ったが、そのまま歩き気功へ。
朝の空気は気持ちがいい^^ でも、今年はまだまだ寒い。気温も7℃、手がかじかんだ。

最近は眠って1,2時間後に必ず目を覚ます。昨夜も22時半頃布団に入ったが、24時頃には目が覚めて1時位まで眠れない。これは気分的に良くない。
そして5時過ぎには目が覚めるのだから、せっかく沢山の睡眠時間を取ろうと早く寝ても無駄になってします。 何とかならないだろうか。

ギリシャ危機で経済が右往左往している。国家予算やGDPに対する国債の比率が高い日本も対岸の火事と見ているわけには行かないが、政府や政治家の対応は遅々として進まない。ばら撒きだらけの日本、本当にこれで良いのか?

一方、英国で政権が変わり、首相が46歳と大幅に若返った。若さが良いとは言わないが、これまでの慣習を打破して改革を進めていくには必要条件だと思う。
来る参院選、政策を議論せずに知名度の高いスポーツマンや芸能人に頼る政党は淘汰されていくぞ。

さあ、散歩に行こう^^

|

« 生きがい療法 | トップページ | 種松山の藤 »

コメント

冬型の気圧配置だったので、今朝もまだ寒さが
残っていますね。
久しぶりに朝の散歩を再開しました。
気持ちのよい早朝でした。
でも私は、三日坊主になっちゃうかも(笑)
頑張ろう!!

投稿: pocky | 2010年5月13日 (木) 11時53分

寒い日が続きます。
私の庭・畑・山菜採り、全てが遅れています。

布団に入ったら、10まで数えずに朝まで寝ています。
どうしたらいいのでしょう・・・

写真HP素晴らしいですね。
この頃の写真の下の一言、良いものですね。

投稿: hirobou | 2010年5月14日 (金) 05時15分

pockyさん おはようございます。

朝は寒いですね。でもすがすがしい気持ちになります。お互い、続けましょう^^

昨日見たら、植えたナス苗の一番上の葉っぱが縮んでました。
寒さでやられたのかもしれません。ショックです。

投稿: pockyさんへ | 2010年5月14日 (金) 07時54分

hirobouさん おはようございます。

今年は本当におかしな天候です。こちらも寒く、昨日はエアコンを入れました。
畑は焦らずに、ぼちぼちやってください。

ありがとう^^ 嬉しいです。ブログも少し変えてみようと、一言添えてます。撮る時も意識しますよ。

投稿: hirobouさんへ | 2010年5月14日 (金) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きがい療法 | トップページ | 種松山の藤 »