« 今日ものんびりと | トップページ | つつじが綺麗 »

2010年5月 6日 (木)

庭が花で埋め尽くされた^^

Img_6434_20100506

             芽が出たと思ったら、お前かよ^^

Img_6433_20100506          花の種をポットに植えて芽が出てきた。
         遠めでから見て発芽したなと寄ってみる
         と、アマガエル。
         特に右の写真、そっくりでしょう^^ この
         カエル、我が家には無数に住み着いて
         います。

Img_6376_20100505 長かった連休も終わった。天気に恵まれ、私の体調も良く、気持ちのいい日が続きました。
そのせいか、久しぶりに聞こえた妻の鼻歌。幸せを感じた一瞬でした。

私は歌が好き。聞くのも歌うのも。
でも、4年前の左声帯麻痺から、全く歌えなくなった。もう大分慣れたけど、歌いたい時もある。そんな時はまた悲しさが浮かび上がってきます。
一昨日だったかな、NHKニュースを見たあとに始まったチャリティー・コンサート。加山雄三が「海、その愛」を歌ってくれた。私の十八番だったのに・・・
歌にならなくても、一緒に叫んでました(笑)

Img_6379_20100505 庭が花で埋め尽くされています。
カメラを構えるが、なかなかお気に入りが撮れない。でも楽しんでますよ^^
今咲いているのは、マーガレット、ビオラ、ブルーレイジー、ミヤコワスレ、アヤメ・・・・などなど、28種類。狭いに庭なのに、数えてみてビックリの数です。

30球植えたチューリップは最後の一輪。そして昨日、キンセンカが咲き始めた。 たった一輪^^

ちょっと遠いので、マーガレットの隙間から狙ってみました。

Img_6406_20100505

|

« 今日ものんびりと | トップページ | つつじが綺麗 »

コメント

いいですね~お花に囲まれた生活・・・
わが家はマンションなので無理です(-.-)
アマガエルも住んでいるなんていい所なのでしょうね
あちらのブログで以前アマガエルの写真を見たような
気がします

鼻歌ってなぜか気分爽快のときにでますね♪

投稿: めろりん | 2010年5月 7日 (金) 10時30分

ケロケロかえるさん、かわいい〜
ほんと、芽が出たと思いますよ、ったく〜(^_-)-☆
連休はお天気が良かったので遊ぶのに大忙しでした。
お陰で野菜苗を植えたのが昨日。(笑)
今日は恵みの雨でホッとしています。
って、途端にまた晴れ渡ってきました。暑そう。(ーー )
これから昨日植えられなかった茄子を植えて来ます。
それから、じゃがいもが1ヶ月経っても芽が出なくて、掘ってみたら腐ってました。がっかり〜
「海、その愛」、私も好きかも。(笑)

投稿: フィービー | 2010年5月 7日 (金) 15時15分

可愛いアマガエルくんたち
久しぶりに見ました~☆

すごっーい
お庭にいるんですね

最近見かけたことがないので感激です!!
三匹もいる・・・(*^^)v

投稿: ゆう03 | 2010年5月 7日 (金) 19時33分

めろりんさん おはようございます。

お花には癒されますよ。狭い庭ですが、種類だけはたくさん植えてます^^

投稿: めろりんさんへ | 2010年5月 8日 (土) 07時51分

フィービーさん おはようございます。

なんでこんなところにカエルがって思いますよね。
じゃがいも、4月の寒さでだめになったのでしょうか、がっかりですね。その分、夏野菜をたくさん植えてください。

投稿: フィービーさんへ | 2010年5月 8日 (土) 07時53分

ゆう03さん おはようございます。

ゆう03さんはマンションでしたね。我が家には蛇も出るし、アマカエルは数えきれないくらいいますよ。

この3匹、連続したポット3つに同じ方向を向いて、入っていたのですよ。カメラを構えたとたんに、一匹が飛び出した^^

投稿: ゆう03さんへ | 2010年5月 8日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日ものんびりと | トップページ | つつじが綺麗 »