« 歩く気功を始めた | トップページ | 朝は気持ちいい »

2010年5月12日 (水)

生きがい療法

Img_6244_20100429

                   『輝きを放って』

         散歩の途中で見かけたアヤメ フェンス越しだが、朝日に
         輝いていた。

月曜の朝から降り続いていた雨も、火曜の夕方には上がり日が差してきた。そして今朝は晴れ。朝から燦燦と陽が部屋に入ってくる。やっぱり良いものです。

6時に起きて歩く気功をと思っていたが、目覚めは7時半。気持ちいい目覚めだが、計画が早くも崩れた(笑)
心身ともにリラックスして行うのが歩く気功。ブログを書いてからにしよう。

昨日は伊丹先生が主催している、『生きがい療法』の勉強会に行ってきた。イメージトレーニングと生きがいを持って前向きに生きることで、癌に克つというものです。
著書も読んだし、趣旨にも賛同できるので、参加してみた。でも療法そのもというよりも、この会は勉強会で、ちょっと趣旨が違っていた。

しかし、参加されていた人たちは皆病気持ちの方だと思うが、明るくされていた。きっと効果が出ているのだろうと思う。

小沢さんが、柔道の柔らちゃんを初めとして、著名人を参院選の比例代表に立候補させると発表した。政党支持率と選挙とは別だと、嘯いていた小沢さんの手法だ。
まさに、国民を欺いているとしかいえない選挙対策です。

国民としては、『日本の将来像』とそれに向かう基本的な『政策』を表明して、党として正々堂々と戦う選挙を行って欲しい。
今国民が求めていることは、党利党略だけで選挙を勝つような政党ではないし、少子化対策と日本の成長、安全保障、老後の生活安定などの政策であり、国家戦略を堂々と議論して、日本の将来をどうするのかを明確にアピールできる政党だ。

小泉さんは、民営化で小さな政府にして、国債も減らすという基本的な戦略を掲げて大勝した。
昨年の民主党も、バラマキ公約もあったが、脱官僚と無駄の削減など少なくとも日本の将来像を語り大勝した。

世論は、明らかに『戦略』を持った党に投票しているのであり、人気だけで投票しているのではない。
こんな選挙なら、また低投票率になるだろう。

|

« 歩く気功を始めた | トップページ | 朝は気持ちいい »

コメント

今日は、ありがとうございましたspa

10周年と言う節目もあって、あちこちリニューアルしたのが分かりましたか?

言わないと気づいて無い人が多かったですけどcoldsweats01

また、来てくださいhappy01

投稿: N | 2010年5月12日 (水) 23時17分

Nさん こんにちは

注意力のない自分に驚きです(笑) 綺麗になって快適でしたよ。

投稿: Nさんへ | 2010年5月13日 (木) 08時44分

今朝は歩く気功、実践されましたか?(^^)
『生きがい療法』の効果が期待できるようなのですね
何事も気のもちようなのですね

投稿: めろりん | 2010年5月13日 (木) 09時47分

めろりんさん こんにちは

ばっちり気功しましたよ^^

病は気からか、やっぱり『気持』は大事ですね。明るく、元気にです(^-^)

投稿: めろりんさんへ | 2010年5月13日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩く気功を始めた | トップページ | 朝は気持ちいい »