« 頑張れ卓球日本! | トップページ | 福島さん 貴方は何をしましたか? »

2010年5月30日 (日)

週末は昼寝?

Img_2431_20100530
                     今日の菜園

              連休くらいから毎朝収穫して来たエンドウ類が全部
                               終わった。ちょっと寂しい^^

この週末は体調がいまいち、昼寝週末でした。

Img_2442_20100530 土曜日はpockyさんが岡山に桃の袋掛けに来る。多少の手伝いでもと思っていたけど、朝から身体がだるい。
ゴロゴロするのも嫌だし、午前中エンドウの撤去をしたら、午後はダウン。しっかり昼寝。行けなかった^^;
夕方に漸くだるさが取れた。

Img_2437_20100530今朝は快調。エンドウの後に元肥を入れて耕す。午後機嫌よく庭の写真を撮ってから、急激にだるくなる。友人のお見舞いに行って戻ると、ダウン。
2時間ほど昼寝。散々な週末でした。

日中の気温は上がってきたけど、朝の気温が低いからだろうか成長が遅い。楽しみにしているゆめのコーン、大丈夫かな・・・

玉葱も漸く太りだしたけど、小さい。しかももう枯れて来た。もう少し太ってくれ!
エンドウの後、何を植えようかな・・・・(^-^)

昼寝ばかりの週末だったけど、まあ、写真も少し撮れたし、菜園も片付けたし、良しとしないとね(^-^)

さあ、また一週間、頑張ろう^^

|

« 頑張れ卓球日本! | トップページ | 福島さん 貴方は何をしましたか? »

コメント

タマネギ、まだ葉っぱが倒れていないから収穫時ではないですよね。
どうなのかな。(笑)
うちのはもっと小さいですよ。
でも、昨日一個取って来てサラダに使いました。
シャキシャキで美味しかったです。(^_-)-☆
体調がいまいちな中お疲れさまでした。
余り無理をしないように。(笑)
エンドウのあとには枝豆(私は茶豆ですが)やインゲンはどうでしょうか。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2010年5月31日 (月) 14時34分

フィービーさん こんにちは

玉葱はもう少し待ってみます。やっぱり大きくなってくれないとね。

インゲンは昨年植えて、全然駄目でした。今年はどうしようかと迷ってます。
とりあえず、チンゲン菜と小松菜、+何かですね^^

投稿: フィービーさんへ | 2010年5月31日 (月) 18時41分

だるい時はお休みの体からのサイン。
そんな風に私は思います。
体調が芳しくないと写真を撮るにも影響。
アングルを得る体の動きが無くなりますね。
これは二日酔いで実感した私です。(笑)
今はそんな事はないですョ!

投稿: とるとる | 2010年6月 1日 (火) 09時14分

とるとるさん こんにちは

有り難うございます。
でもそうすると、毎日寝て過ごすことになります^^;
頑張らなくては。

投稿: とるとるさんへ | 2010年6月 1日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ卓球日本! | トップページ | 福島さん 貴方は何をしましたか? »