« 朝は気持ちいい | トップページ | イチゴを収穫中^^ »

2010年5月14日 (金)

種松山の藤

Img_6574_20100512_2

                                                 『笑顔』

            老人センターの人たちと介護士でしようか、皆さんいい
            笑顔。光の降り注いだ藤の花が微笑み返していた。

Img_6543_20100512 昨日の散歩は車で種松山に行って、歩きました。これまで知らなかったけど、素晴しい藤棚がありました。
全長500m以上あるでしょうか、自然の中に設けられており、本当に綺麗でした。

花はもう大分終わりかけていたけど、快晴の天気で光り輝いていた。木々も緑が綺麗、彼女達が食べているお弁当もさぞかし美味しいでだろうな。
平日でしたが、次から次に花見客が来てました。

Img_6563_20100512 藤棚の中間地点にある東屋では、池に来る鳥を狙っているのでしょう、三脚を構えた愛好家が7,8名いました。
皆さん、600mm前後の凄いレンズを付けています。
hirobouさんが見たら、涎が出そうなレンズです(笑)

Img_2375_20100512 途中から下を見下ろしたのが右の写真、綺麗なところにあるでしょう。長い藤棚が続いてます(写真をクリックして拡大して見てください)。
来年は満開の時を狙って行こうと思います^^ こんな近くにあるのに、遠出する必要はないですよね。

さあ、仕事に行こう^^

Img_6513_20100512_2 

|

« 朝は気持ちいい | トップページ | イチゴを収穫中^^ »

コメント

いい場所ですね^^
藤が満開、良い香りが漂っていたでしょう。

サッ、私もお仕事に出かけます^^

投稿: pocky | 2010年5月14日 (金) 14時08分

見事な藤棚ですね~!

500メートルもの 藤棚ができるには
何本の藤の木が植えられていて
ここまでなるのに 何年の月日が経った
のでしょう!

この下を歩くと いい香りがするのですね~@@

投稿: エルモリア | 2010年5月14日 (金) 14時52分

もう~藤の花ですか~!

こちらも今日はわりと暖かい一日で山菜採りに誘われて行ってきました。
蕗やコゴミが採れましたよ。

実はここ数日またまた血圧が高くなって胃が痛くなって病院通いをしていたのでしたが・・・
やはり山の空気を吸うと気持ちが良いですね。
お陰さまでお薬で体調も安定してきました。
日曜日には旭川の方に行く予定です。

夕凪さんも忙しく動き回っているみたいですね♪

一番下の藤の写真が気に入りました。

投稿: Miller | 2010年5月14日 (金) 23時35分

本当に聞いているだけで涎が出ました。
見て、なお更涎が出ました。
このレンズは、車が買えるくらいでしょうか?

本当に素晴らしい。
夕凪さん、仕事の前にこんな素敵な写真を撮れるのですね。
長い時間をかけているのではないようですね。

投稿: hirobou | 2010年5月15日 (土) 04時38分

pockyさん こんにちは

いい場所でした。木も太く、相当前からあるようです。来年機会があれば、ここに案内しますね^^

投稿: pockyさんへ | 2010年5月15日 (土) 14時12分

エルモリアさん こんにちは

いい香りでしたよ^^ 
いったい何本の藤が植えられているのでしょう。白、ピンク、紫・・と種類も多い。木も太いので、年数も経っているようです。

ちょうど管理されている方がいたので、『綺麗ですね』と声を掛けたら喜んでました。しっかり管理されているようです。

投稿: エルモリアさんへ | 2010年5月15日 (土) 14時15分

Millerさん こんにちは

蕗もこごみも美味しいですよね^^ しっかり食べられましたか?
血圧は難儀ですね。原因も分からず、長くなっているので心配でしょう。しっかり薬を飲んで落ち着かせて下さい。

明日は天気もいいし、旭川での山菜採りも楽しいですよ。またブログにアップして下さいね^^

投稿: Millerさんへ | 2010年5月15日 (土) 14時19分

hirobouさん こんにちは

間違いなく車が買えますね^^ こんなカメラが7,8台並んでました。
目的はカワセミのようです。

時間がなかったので4,50分くらいかな。藤棚を往復しましたよ^^ 来年、カメラを持って遊びに来てください。

投稿: hirobouさんへ | 2010年5月15日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝は気持ちいい | トップページ | イチゴを収穫中^^ »