« つつじが綺麗 | トップページ | 生きがい療法 »

2010年5月10日 (月)

歩く気功を始めた

Img_6167_20100426

                          『春色』

           我が家のスイートピーは赤と白。畑のエンドウと同じ
           だ(笑) 散歩中に可愛いピンクのスィートピーを見つ
           けた^^

金曜日に『歩く気功』を習ってきました。まず基本の「風呼吸」というものを教わっただけですが、しっかり実践してます。
今朝も6時前に目が覚めたので、しっかりと^^  

吸って吸って、吐いてと一歩一歩に合わせて呼吸するもので、少し過呼吸気味にして血中酸素濃度を上げるというものです。
『絶対癌が治るから、信じて続けてください』と講師から何度も言われました。信じて続けてみます。

今は雨。カメラを持って散歩に行こうかと思っていたので、残念です。この土日は全然撮ってない^^;
その代わり、久しぶりに写真HPの更新をしました。自分の撮った写真をまとめて見ると、ブログとはまた違ってみえ、いいものです。

これまで使っていたホームページビルダー7がよくトラブルので、ver.14を買ってきました。トラブルは減ったけど、皆無になったわけじゃないし、機能も殆ど変わらない。なんか、騙された感じです。
しかも、バージョンアップ版なのに、パッケージに入っている書籍は全くの初心者用。信じられないような会社の姿勢です。いれるならば、実用編や応用編を入れるべきでしょう。

いっそのこと、違うメーカーのソフトにすれば良かった。

今日から仕事、もうすっかり休みモードで鈍ってしまった。頭を切り替えなくっちゃね(^-^)

|

« つつじが綺麗 | トップページ | 生きがい療法 »

コメント

おはようございます^^
HPの写真、どれもうっとりです^^
よっ!!夕凪師匠!!
ぐんぐん、ウデをあげてますね~^^

土日がとても良いお天気だったので
今日の雨は植物にとって、しっかり水分補給ですね。

投稿: pocky | 2010年5月10日 (月) 10時55分

Dreamweaver CS5
これにしますか。

投稿: とるとる | 2010年5月10日 (月) 13時07分

毎日腹式呼吸をするといいと聞いて
たまにやってみますが、、、毎日はやっていません(~_~;)
風呼吸は聞いたことありませんでした

ホームページビルダーはワードのように
さくさくとページ編集ができるのですよね
買ってみようと昔思ったけどそのまま過ぎてしまいました

今日のお仕事ははかどりましたか?

投稿: めろりん | 2010年5月10日 (月) 15時05分

pockyさん こんばんは

嬉しいです(^-^) 進歩はともかく、こうやって纏めておくといいものですね。

そう、連休に植えた夏野菜がどんどん成長中。いい雨です^^

投稿: pockyさんへ | 2010年5月10日 (月) 20時04分

とるとるさん こんばんは

それは高いですね。とても無理です。でも、機能はいいのでしょう。
また数年、辛抱です(^^ゞ

投稿: とるとるさんへ | 2010年5月10日 (月) 20時05分

めろりんさん こんばんは

私のHP位の物なら、簡単にできます。そういう意味ではいいソフトかもしれません。
でもそれは古いver7でもできたいたので・・・

横浜でもあれば、講習を受けるといいかもしれません。信じて続けてみます。効果がでれば、すぐにお知らせします。

長い休みを取ったので、メールが103通も。これに目を通して返事するだけでも大変でした(笑)
夕方にはしんどくなってきたし、今日はリハビリです^^

投稿: めろりんさんへ | 2010年5月10日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つつじが綺麗 | トップページ | 生きがい療法 »