« 庭が花で埋め尽くされた^^ | トップページ | 歩く気功を始めた »

2010年5月 7日 (金)

つつじが綺麗

Img_6473_20100506

                   つつじが綺麗^^

         先週は治療の終わったのが18時位だったので、大学病
         院の学生が道を埋めており絶好のシャッターチャンスだ
         った。でも、今日は人が少なくいまいちだった。

Img_6471_20100506_2 昨日は通院の日、連休明けで混んでいると思っていたが、私の主治医は空いていた。皆さん、混むのを予想して避けたようです。
12時半の予約で、12時に到着して採血した後、ふるさとの森へ。
持ってきたお弁当を食べて13時に戻ったら、飛ばされていた(笑) 結局13時半に診察終了。いつもなら、14時は過ぎるのに。 その後点滴をして16時に終わった。超早い!

Img_6494_20100506 ふるさとの森では木々の下のベンチで、入院患者が憩いのひと時を過ごしていました。
前回の入院時に採った胡桃の花が咲いていました。その横には大きな桐の花が。

携帯電話でも置いて撮ればよかったですね、大きさがいまいち分からない。緑の長いのが胡桃の花です。栗の花みたいです。

Img_6501_20100506Img_6500_20100506いつもは院内の学食で食べますが、お弁当をここで食べるのも良いですね。まるでピクニックに来ているみたいです。

もんじゅが再開した。技術的にも、体制的にも本当に大丈夫なのだろうか。超可燃性の金属ナトリウムを冷媒に使っている事故の起きる確率が高いし、ひとたび事故が起きたら大惨事で、心配です。

今日は、歩く気功の講習会に行ってきました。呼吸によって血中酸素濃度を上げ、がん細胞を殺すというものです。治ると信じて、一年間通ってみます。

Img_6482_20100506

                      明日、輝く

              いっぱいのアヤメが咲いている。
           そんな中凛と伸びている蕾。明日は咲くだろう。

|

« 庭が花で埋め尽くされた^^ | トップページ | 歩く気功を始めた »

コメント

本当に写真が目覚めのボ~とした目にピリッと入ってきます。
シャープですね。

この森を夕凪さんも散歩をしたのですね。こんな素敵な病院を見た事がありません。

投稿: hirobou | 2010年5月 8日 (土) 04時47分

おはようございます~♪

こんなに自然が豊かな病院だと
患者さんも介護する方も こころも身体も
癒されることでしょうね。

そちらの5月は 花々の饗宴ですね~@@

アヤメのお写真 なんだかとっても惹かれます。

昨日から梅雨入りしました。
一日中大雨でした~rain
 

投稿: エルモリア | 2010年5月 8日 (土) 08時24分

hirobouさん こんにちは

この森には本当に癒されます。患者にとっては、回復を早める効果もあると思います。
いい病院です^^

投稿: hirobouさんへ | 2010年5月 8日 (土) 09時14分

エルモリアさん こんにちは

週間天気予報をみると、沖縄は雨と曇りばかり。やっぱり梅雨入りしたのですね。うっとうしい季節ですが、乗り切ってください。

春の花がいたる所で満開、いい季節です^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年5月 8日 (土) 09時17分

本からの受け売りですが。
イラガの捕獲に「ゴキブリホイホイ復刻版」
これを木に付けておくとイラガを捕獲出来ると。
参考書 「バラの診察室」

投稿: とるとる | 2010年5月 9日 (日) 18時04分

ゴキブリホイホイは、成虫を捕獲するのでしょうか? 毎年葉の裏にびっしりとついた幼虫を見つけては、葉ごと捕ってますよ。

投稿: とるとるさんへ | 2010年5月10日 (月) 07時43分

そうです。
成虫が下に降りる時だと。

投稿: とるとる | 2010年5月10日 (月) 08時03分

了解です。有り難うございます。

投稿: とるとるさんへ | 2010年5月10日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭が花で埋め尽くされた^^ | トップページ | 歩く気功を始めた »