« 楽しみな菜園^^ | トップページ | イチゴ初収穫(^-^) »

2010年5月 3日 (月)

渋川藤祭りへ

Img_6234_20100429

              ペンペンペン♫ 音が聞こえるかな?
                それともハートに見えるかな

Img_6302_20100502_2 今日は3日、連休もあっという間に過ぎていきます。いかがお過ごしでしょうか。

昨日はpockyさんご夫婦が倉敷に立ち寄ってくれ、一緒に渋川の藤祭りと王子ヶ岳に行ってました(^-^)
快晴の素晴しい景色とランチで楽しい時間を過ごしました。いつも有り難う^^ 渋滞もなく、無事に帰れたかな。

藤の花はまだまだでした。4月の最高気温の平均が例年よりも2℃低かったので、その影響ですね。一週間以上遅れている感じです。
でも流石にGW、大勢の人が来てました。

今日も70-200mmの大レンズを付けて歩いたけど、そんなに気にならないですね。嬉しい誤算です。
初めて遠景の風景を撮りましたが、大満足です(^-^)

今日は県北にでも走るかな・・

Img_6320_20100502

               いつ見てもいい笑顔です(^-^)

|

« 楽しみな菜園^^ | トップページ | イチゴ初収穫(^-^) »

コメント

pockyさんとご主人さまも 夕凪さんご夫婦と同様
とても仲よしですよね~lovely

ぺんぺん草のお写真 色合いがなんとも好いです!
藤はまだ もういちどたのしめそうですね~

王子ヶ岳もよい天気で 満面の笑顔のようです。
重たいレンズも苦にならない・・・これは体力が回復された
証拠でしょうねscissors 

投稿: エルモリア | 2010年5月 3日 (月) 07時47分

エルモリアさん こんにちは

この石の笑顔は自然のものなのでしょうか? だとしたら、凄いですよね。
何を見て微笑んでいるのかな・・

体力、少しずつ回復です^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年5月 3日 (月) 17時57分

藤がよい香りを放っていましたね。

この石の笑顔が何ともいえずいいですね~^^
いつでも笑顔でいられるように
心がけたいと思いました。

投稿: pocky | 2010年5月 3日 (月) 23時21分

いい写真ですね。
どういいのか、言葉を捜しているのですが『いい写真ですね』
pockyさんとランチですか。いい出会いですね。

投稿: hirobou | 2010年5月 4日 (火) 06時28分

70~200ミリを持てば、
ショートズームも持たねばとなる。
レンズ交換が面倒。
じゃ~ボディーもと。
絞り込むから三脚も。
こうして荷物が増えてゆきますね。(笑)

投稿: とるとる | 2010年5月 4日 (火) 07時53分

pockyさん こんにちは

『いつでも笑顔』、難しいですよね。でもこれが一番大事。心がけねばね^^

投稿: pockyさんへ | 2010年5月 4日 (火) 10時28分

hirobouさん こんにちは

有り難うございます。嬉しいです^^

こちらは6月中旬の気温だとか、27℃もありましたよ。一気に初夏の雰囲気です。
旭川もこれから一気に暖かくなりますね。庭に畑、楽しんでください。

投稿: hirobouさんへ | 2010年5月 4日 (火) 10時30分

とるとるさん こんにちは

荷物が増えるのは困りものです。いつも、10-18mmF3.5、18-50mmF2.8、70-200mmF2.8、90mmF2.8マクロ、カメラ2台と三脚を持ち歩いています。
これだけで、へとへと(笑)

投稿: とるとるさんへ | 2010年5月 4日 (火) 10時33分

この岩可愛い~☆

王子ヶ岳って言うんですね

自然のなせる技に感激!!

投稿: ゆう03 | 2010年5月 5日 (水) 10時13分

ゆう03さん おはようございます。

素適な岩でしょう。瀬戸内海をずっと見て微笑んでいます。機会があれば案内しますよ^^

投稿: ゆう03さんへ | 2010年5月 6日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみな菜園^^ | トップページ | イチゴ初収穫(^-^) »