« 家庭菜園ブームらしい | トップページ | 毎日一万歩歩けるかな? »

2010年5月18日 (火)

パレード 吉田修一著

Img_6446_20100506

                    『春の喜び』

           ビオラにマーガレット、「自分が綺麗よ」、とめいっぱ
           い主張しているよう。でもそれで明るい春の庭になっ
           ている。

土、日と痛みで眠れなかったのが嘘のように、昨晩は一度も目覚めることなく熟睡できた。痛みも消え、今朝は心が軽くなった(^-^)
そして、しっかり歩く気功を2サイクル。負けませんよ^^

-------------------------

私の評価 ☆☆*** 2010年4月読書

最近行きだした本屋では、売りたい(売れている?)本の前には簡単にPR文書が出てます。それを見て手に取ることが多いのだが、本書もその一つ。
しかも映画化とあるので、期待して読んだがいまいちだった。設定が若すぎるのだろうか、その生活パターンに共感できない。

マンションの一室に同居する5人の若者男女の物語。お互いのことは詳細には知らないが、うわべだけの家族様の生活が続く。これだけでも異様だ。
その5人が主人公となり、各章の物語が進行していき、各人があぶりだされていく。

深く関わり合うことを恐れる若者。でもその一方で、人との関わりを欲する若者。都会の暗部かもしれない。

----------------------------------

段々雲が増えてきた。今日の予報は夕方から雨。寒くならないと良いけどね。

|

« 家庭菜園ブームらしい | トップページ | 毎日一万歩歩けるかな? »

コメント

今日は久しぶりに眠れない。

やはり精神的な事は不健康ですね。
ガンバ!で乗り切りますが、私がこんな風に眠れないとは誰も思っていないでしょうね(笑)

まとめ役は気を使います。夕凪さんに真夜中の愚痴です。

投稿: hirobou | 2010年5月19日 (水) 01時07分

先週末は たいへんでしたね・・・
身体の痛み というのは神経まで尖らせます。

わたしも最近 寝ていて膝や腰が痛くて
目が覚めるときがあります。
朝 起きる時などは 「あ 痛たぁ~!」ですよ~
これは加齢によるもの ではありますがね^^;

花々が 「わが世の春」 とばかりに咲き誇っていますねlovely

投稿: エルモリア | 2010年5月19日 (水) 08時48分

hirobouさん こんにちは

hirobouさんにそんなプレッシャーを与えるなんて、どんなまとめ役を承ったのでしょう。
頑張ってください。
でもなんでもなるようになりますよ^^ 気楽に行こう(^-^)!

投稿: hirobouさんへ | 2010年5月19日 (水) 09時26分

エルモリアさん こんにちは

夜痛みで目覚めるのは辛いでしょう。お察しします。

今回の痛みは強くて、しんどかったです。そんなときでも前向きな気持ちを持ち続けなくてはいけないのでしょうが、難しいです。

投稿: エルモリアさんへ | 2010年5月19日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭菜園ブームらしい | トップページ | 毎日一万歩歩けるかな? »