« イチゴを収穫中^^ | トップページ | パレード 吉田修一著 »

2010年5月17日 (月)

家庭菜園ブームらしい

Img_6523_20100512

                   『香りと光に包まれて』

                   先日の藤の続きです。

家庭菜園がブームになっていると、今朝の新聞に出ていた。だから種や苗メーカー、農機具メーカーの収益が上がっているそうです。
しかし、菜園を始めた人の4割は一年以内にやめるそうです。この数字の高さにビックリしてます。

やっぱり、世話が大変なのでしょうか? 虫が嫌なのかな・・・
私の場合は、菜園の土いじりと成長を見ることで相当癒されています^^ それと美味しいですしね(^-^)

土曜の夜から、背中と左肩の痛みで苦しんでます。寝てても、一時間毎に痛みで目が覚めて睡眠不足。
痛いの痛いの飛んでけ~!

|

« イチゴを収穫中^^ | トップページ | パレード 吉田修一著 »

コメント

おはようございます。夕凪さん

何でもそうなんでは。
継続出来る人は少ないと思います。
自分自身でもやってはやめたと言う事多々あります。(笑)

寝不足とか大変ですね。
私の場合は寝たら朝まで目覚めず。
何も考えない人間はこんな物で~す。

投稿: とるとる | 2010年5月18日 (火) 07時08分

とるとるさん おはようございます。

今日は6時までぐっすり眠れました。痛みも大分減って快適な朝を迎えています^^

どんな趣味でも継続は力ですね。進歩は少しずつ、私も頑張ろう^^

投稿: とるとるさんへ | 2010年5月18日 (火) 08時22分

今年ほど、藤をしっかり近くで見たことはないです。
綺麗なお花ですよね。
香りもいいし、色も好き。

昨夜はよく眠れたんですね。
良かった^^

私は首がガチガチです。

投稿: pocky | 2010年5月18日 (火) 09時14分

pockyさん こんにちは

来年は是非種松山に来てください^^ 
痛みがひいてきたので本当に楽になりました。

pockyさんの首も楽になると良いですね^^

投稿: pockyさんへ | 2010年5月18日 (火) 11時31分

藤の花、山形でも綺麗に咲いています♪
あたしも写真撮ろうっと!

家庭菜園、大変だと思いますーーー(´;ω;`)
興味がありますが、やはり虫がこわいのと、お世話出来なそう・・・
でも、採れたての野菜の甘さといったらないですよね!
それはプライスレスです。

投稿: そら | 2010年5月18日 (火) 16時36分

そらさん こんにちは

藤は香りもいいですよ。素適な写真待ってます^^

虫は慣れるし、世話も収穫を経験すると苦にならなくなりますよ。是非試して下さい^^

投稿: そらさんへ | 2010年5月19日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴを収穫中^^ | トップページ | パレード 吉田修一著 »