« 漸く熱が下がった^^ | トップページ | 頑張れ卓球日本! »

2010年5月27日 (木)

諦めないことの大事さ

Img_6578_20100516

                  庭のアリストロメリアが満開だ^^

熱は下がったけど、まだ炎症が続いており咳が酷い。特に食事中は喉を刺激するので、激しき咳き込み食べるのも大変です。
なかなか治らないものですね。いい加減嫌になります。

歩く気功と菜園でのんびりとしてます^^ 
気功、歩く時に手のひらを下に向けて御臍の下から左右に振って歩くのですが、昨日から手のひらと指全体に痺れるような感覚がある。
これは一体なんだろう。これが気を感じるということだろうか。そう思うと、ぞっとして鳥肌が立ってきました。
でもそうだとしたら、嬉しい^^

昨日ニュース番組をつけていたら、17年間下半身不随で車椅子生活だったテニスプレーヤーの国枝慎吾さんが自力で立ち上がったり、松葉杖で歩く姿が放映されていた。見られた方もいると思いますが、凄いですね。
脊髄損傷で歩けなくなった人のリハビリ方法を米国で習得した人が、東京で開業して治療に当たっているそうです。歩けなくなって17年も経った人が、たった半年でこの状態にまで回復するのですから、凄い治療法です。

医療技術はどんどん進歩しますね。『諦めない』、これが大事です^^

|

« 漸く熱が下がった^^ | トップページ | 頑張れ卓球日本! »

コメント

ごめんなさい~~~
最近私・・・ブログほとんど放ったらかし状態でした~~

今年の私はどうにもいつものようにはいかないみたいです。。

庭のお花を見ても・・・
カメラで写す気持ちになれません。
気がついたら大好きな沈丁花が咲き終わりそうです。
スノーフレークも・・・
お友達からいただいたチューリップの「サッポロ」もね(^-^;

今の私・・・・・・・・
花に気持ちが向いていませんね。。

明日は実家にお泊りです。

土曜日には「サホロ岳」に登る予定です♪
山のお仲間がどんどん増えていってます。
短い夏を存分に楽しみたいです。 

夕凪さんも、
体調の悪い時にはゆっくり休みましょう~
私もかなり死んでいる時には思い切って「お昼寝」します(苦笑)

無理はいけません。
 
マイペース・・・無理が無いくらいが一番良いのでしょうね。

お互いに楽しみながら生きていきましょう~♪

投稿: Miller | 2010年5月27日 (木) 19時02分

コンサートを楽しまれた後、大変でしたね
咳ってなかなかとれないですよね
早く回復されることを祈っています

「諦めないこと」
大事なことだとわかっていてもなかなか…
諦めたらその時点で「負け」
私も肝に銘じます(^^)

投稿: めろりん | 2010年5月28日 (金) 11時15分

Millerさん こんにちは

お互いのんびり行きましょうね。でも時々は更新もしてくださいよ^^

山の仲間がどんどん増えて行きますね。さすがMillerさんです。その時々で楽しめるもので楽しめば良いと思いますよ。
私も撮りたい!とMillerさんをその気にさせるような写真を載せますね^^

投稿: Millerさんへ | 2010年5月28日 (金) 11時29分

めろりんさん こんにちは

また再来週東京に行きます。新しい治療を見つけたので聞きに行きます。 負けませんよ^^ 
Meloさんも痛みが辛いけど、負けないで一緒に頑張っていきましょう^^

やっぱり体力を上げて、簡単に細菌にやられないようにしないとね。ほんと難儀です。

投稿: めろりんさんへ | 2010年5月28日 (金) 11時33分

私も国枝慎吾さんの事を見て感動しました。
もっと詳しく知りたいと思って検索していたら、こちらのブログに到着しました・・・・
素敵な写真ですね。

投稿: | 2010年5月30日 (日) 00時32分

空さん はじめまして

ブログを読ませていただきました。ご主人の看病大変ですね。辛いし大変ですが、頑張ってください。

投稿: 空さんへ | 2010年5月30日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漸く熱が下がった^^ | トップページ | 頑張れ卓球日本! »