« イチゴ初収穫(^-^) | トップページ | 庭が花で埋め尽くされた^^ »

2010年5月 5日 (水)

今日ものんびりと

Img_6169_20100426

                     キャー 恥ずかしい^^

            道端にこの花がいっぱい咲いて、風に揺れています。
            ケシやポピーの仲間でしょうか。花びらを一枚下げて、
            しべを見せてくれました。
                          花の名は「ナガミヒナゲシ」 5/12追記

Img_6187_20100426 昨日今日と快晴で初夏の気温、最高の連休が続いてます。でも、HPを更新したりして、自宅でゆっくりしてます^^

普天間問題、鳩山首相のあまりの幼稚さに驚かされます。国民の誰もが米軍基地の撤去を望んでいます。でも米軍の抑止力が必要なことも知ってます。
そのジレンマで誰もが悩んでいるのに、あの発言。唖然とします。

希望、願望を公約として発言するなら、誰でもできます。キチンとした戦略と成算を持って、初めて公約を口にすべきでしょう。
一筋の希望が見えたと思い、振り回された沖縄の人たちが本当に気の毒です。

少し前にフジテレビで放映していた三谷幸喜さんの「わが家の歴史」を連休中に見ました。
三谷さんらしい笑いがちりばめられたファミリードラマで、しっかりと楽しめました。
でも一本が2時間半の3本立て、すっかり寝るのが遅くなった(笑)

|

« イチゴ初収穫(^-^) | トップページ | 庭が花で埋め尽くされた^^ »

コメント

きれいな花ですね
道端いっぱいに咲いていたら鮮やかでしょうね~(^^)
今年の連休はお天気バッチリ
でも家族が揃ったのは夜ぐらいで外食で楽しんだくらいでした

「わが家の歴史」
1日目は途中お風呂で欠けてしまったけど2、3日目は
全部見ました
長かったけどおもしろかったですね

投稿: めろりん | 2010年5月 5日 (水) 20時32分

写真楽しんでいますね。
今のカメラ(ニコンD40X)で満足していますが、もっといいカメラを買おうかな・・・また気持ちは変わるのですが(笑)


投稿: hirobou | 2010年5月 6日 (木) 05時52分

めろりんさん おはようございます

横浜では咲いていないのかな? 道端や街路樹の間にいっぱい咲いてます。
栄養のいい所は直径5cm、ない所は1cm位、背丈は30cm位の小さな花です。

連休中、ずっと晴れたのは何十年ぶりだとか、ニュースでやってました。ほんといい連休でしたね。

投稿: めろりんさんへ | 2010年5月 6日 (木) 06時49分

hirobouさん おはようございます。

楽しんでますよ^^
カメラが2台あると、レンズ交換の頻度が減るので楽ですよ。

投稿: hirobouさんへ | 2010年5月 6日 (木) 06時50分

70~200のレンズ作品をA3くらいに伸ばしましたか。
大伸ばしで真価を味わえますね。
A1ノビで人物なども良いですよ。
でも、プリンターのインクを考えると頭が痛い。(笑)
作品はプリントしますか?

投稿: とるとる | 2010年5月 6日 (木) 09時25分

とるとるさん こんにちは

私のプリンターはA4まで。季節ごとに気に入った物を印刷して、飾ってますよ。
A3サイズのプリンがーが欲しい^^

投稿: とるとるさんへ | 2010年5月 6日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴ初収穫(^-^) | トップページ | 庭が花で埋め尽くされた^^ »