« 頑張れ日本! | トップページ | 夏が来た! »

2010年6月26日 (土)

有り難う、予選突破!

Img_6750_20100612

                   『ひっそりと』

               花壇の奥に咲いていたアジサイ。中に入って
               撮ると、ズボンの上からでも刺す蚊の餌食に。

先日の「万歳!!」ゴーヤーの願いが通じたのか、日本が予選を突破し決勝トーナメントに進出した。嬉しい^^ まだまだ楽しい日々が続きます。
是非、パラグアイに勝って、ブラジルもしくはアルゼンチンとの試合を観たいと思っています。あの個人技は凄いですからね。ほんと楽しみです^^

オランダ戦の視聴率は50%いかなかったのですね、意外でした。ゴールデンアワーの放映だったのに。
それに対して、早朝のデンマーク戦は30-40%。凄い視聴率です。だんだんと盛り上がってきました。
次のパラグアイ戦はしっかり観たい^^

梅雨に入り毎日の雨、嫌になります。今日は菜園に追肥をと予定していたけど、この雨では無理。
九州では積算雨量が1000mmを越える所が出てきて、被害が出始めている。1000mm=1mですからね、とんでもない雨量です。
これ以上大きな被害が出ないことを願うばかりです。

野球賭博がプロ野球の独立リーグに飛び火した。球団が下した判断は、全員解雇。社会常識に基づいた素早い判断です。相撲協会の甘さが際立ちます。

週末はどこかへ・・と思っていたけど、体調が悪く中止。家でゴロゴロしてます。

|

« 頑張れ日本! | トップページ | 夏が来た! »

コメント

今日は晴れ間が出たり雨が降ったり・・・
とても蒸し暑い一日でした。
こんな日は特に体調を悪くしがちですよね。
早く梅雨が終わってほしいけれど、暑い夏も
かないませんねぇ~(笑)

野球賭博、困ったもんですね。
全員解雇、当然だと思います。
相撲界も同じ判断を下さなくてはいけませんよね。

投稿: pocky | 2010年6月27日 (日) 23時58分

ドキッとするくらいに素敵な写真ですね。

ずーと夕凪さんの写真を見てきました。変わってきましたね。
だんだん・・どんどん素敵にnote

投稿: hirobou | 2010年6月28日 (月) 04時45分

pockyさん おはようございます

今朝は久しぶりの青空、やっぱり綺麗ですね^^ でも超蒸し暑い!

相撲はこれまでの歴史から見ても、全員解雇は難しいでしょうね。でも責任はとって貰わないといけないし、今後の発生防止のためにも厳罰は必要だし、判断される人は大変です。

投稿: pockyさんへ | 2010年6月28日 (月) 10時00分

hirobouさん おはようございます。

嬉しいコメントです^^ 益々頑張りますね(^-^)
でも、暑い(笑)

投稿: hirobouさんへ | 2010年6月28日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ日本! | トップページ | 夏が来た! »